*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

BS-i版Kanon

噂は聞きつつも特にチェックしてなかったので存在を忘れてたんですが。

なんか話題にはなってるらしいので一応見てみることに。

ま、昔ほど熱心でもないですしね。



率直な第一印象は・・・『目、離れすぎじゃね?』

いやまぁ別に好き好きでしょうしどうでもいいんですがw。

原作のゲームでも元々原画が良かったわけでもありませんしね。

ハルヒ1話でも少し指摘されてたような気もしますし。


適当に1回流して見ただけですので何ともいえませんが。

また何かいろいろ仕込んであるのかどうかは知りませんけど、

まぁ普通に見続けられるんじゃないでしょうか、気合入れて作ってるらしいですし。

背景は綺麗だなーとか女性キャラがなんかエロいなーとか思いつつ。

OPやEDやCMに入る時なんかブツブツ切れるような感じは少し気になりました。

こんなもんですかねぇ(´・ω・)



祐一の声はどうなんでしょうね。

多分誰に聞いても同じ感想でしょうからあえて言う必要も無いでしょうけどw

別に違和感もあまりないし無難な選択肢なのかもしれませんが、

流石にあのブレイク後にまたイキナリっても…オーディションとかしてないんでしょうか。

個人的には祐一の声変えるんだったら全部一新して欲しかったなって印象もあります。

もう結構前の話ですが、当時人気があった声優で塗り固められた

あのキャストは正直あまり好きではありません。



BS版のAirの時もそうでしたが、BGMはゲームのやつ使ってるんですかね。

OP/ED曲、曲は良いんですが歌が下手過ぎなのであんま好きじゃないんですが…。

音もなんか古臭いかなぁとか、信者の方にはそれの方がいいんでしょうけど。

ゲーム発売から7年ですよ、実はKanonは90年代の作品になるわけで。

それだけ時間も経ってるのにそういう手法しか出来ないのなら

結局のところリメイクする意味があるのかどうかちょっと疑問です。

良くも悪くもゲームがそのまま動いてるって感じではありますが。

それなら別にアニメにする意味無いんじゃないかなー、とか。



まぁ中だるみしなければそこそこいい作品にはなるんじゃないですかね。

多分。