*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

最近のMusic Life#1

以前から日本ではイマイチ人気が無いとか言われるTiesto(DJ Tiesto)ですが。

2004年のライブ音源を聴いて以来私は大ファンだったりします。

とは言いつつその後はネットラジオをあまり聴かなくなり、気が付けば2006年夏に。

 

久々にTiestoファンサイトさんをのぞいてみると7月にオランダで行われた

Sensation White 2006というイベントに突然出演したとかなんとか。

これがそのライブ映像。

 

てな感じにすごく久しぶりにTiestoのライブセット聴いたのですがやっぱり良い(´∀`*)

 

まぁこの出演自体はどうも新曲のお披露目が目的だったようですが、

私が一番気に入ったのはこの1曲目のRain Down On Me(Tiesto remix)

どうも2003年に作られた曲で単に私が知らなかっただけなんですがこれがドハマり。

特にブレイク(たぶん)開けの5分辺りの展開が最高ヽ(゚∀゚)ノ

 

その他にもLethal Industry(Richard Durand remix)やDance4Lifeなどと

30分という短いセットながらも注目曲目白押しで一気にブームが再燃。

 

最近は適当にファンサイトなどを回ってはラジオやライブセットの録音mp3を

聴いたりだとか、YouTube辺りで動画見たりだとか。

あまり日本になじみの無い海外アーティストでも気軽にチェックできたりして

何だかんだと便利な世の中になったものですヽ(・∀・)ノ

 

一度ライブにも行ってみたいのですがなかなか。

いつかTiesto In Concert系を日本でも開いてくれたらいいんですが…。

中国や東南アジアにすら突放されてる日本の現状じゃ無理でしょうねぇ(´・ω・)ショボーン

 

ちなみにそのRain Down On Meはこれが原曲らしい。

むっちゃ普通のロックですがこちらも結構気に入ってます。

オランダのロックバンドらしくて日本じゃほとんど情報すら見つかりませんけどね(つД`)