*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

次の武器?

前回とほぼ同じ頃の話ですが。
f:id:setukadb:20150709060012j:plain

実はこのSSの右下に写ってるフルートショート↑↑(コレ)は
バリ下級のジャイアント付きとレイブン付きでして。

サクっと燃やしてみたところ。
f:id:setukadb:20150709060333j:plain

ついにレイブンES降臨ヽ(・∀・)ノ

というわけでこの日の為に用意してあった
ヒーラーブロードソード2本がやっと役に立つことに。






とりあえずエンチャント確立はINT装備と料理効果で40%。
低年齢転生でしたのでどんなに頑張ってもINT80弱なんでかなり厳しいです。

で以前言っていた、エンチャントのダウングレードはできるのかって話ですが。
f:id:setukadb:20150709060353j:plain

どうやら可能なようです。

ご存知の通り数字ランクエンチャントはA→9→8→7→6と
ESランクより1個下のランクのエンチャントを踏み台にしないとダメなわけですが。

スマッシュESは各所の情報によるとランク8らしいので
同ランク上書き及びダウングレードは出来るっぽいですね。
まぁ冷静に考えれば当たり前なのですが韓国ネトゲだしあんま信用してません。

てなわけでどうしても獲物が無い場合はアイデルンに走るのもアリかもしれませんが。
どうやら高級武器は修理費がバカ高いらしいのでホントに最終手段でしょうね。






で結果ですが、上記のようにヒーラー付きは2本ありまして。
上のスクリーンショットの1番と2番のやつなのですが。



まず1番の結果。
一発目で華々しく大失敗耐久-10

|ω;)ノシ
数字ランクエンチャのご利用は計画的に。



2本目、2番の結果。

2回目、失敗耐久-3orz
なんともやはり厳しいです。

でコレも捨てるか高級武器にするか悩んだのですが。
全部修理をアイデルンに任せると考えると-3ぐらいなら
なんとかなるかなと思い再び同じものに再チャレンジ。

3回目、で・・・
f:id:setukadb:20150709060409j:plain

こんな感じになりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

なんとほぼ最高数値が出ましてかなりいい感じに。
つーか既に普通に強いんですが(;´Д`)人
キア下級くらいなら無改造のコレでも十分です。
完成したらヤバそうですね、いつの話かわかりませんが。

後はアイデルンのご機嫌次第ということで。