*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

けいおん! 少し聖地巡礼

もの凄い今更ながらにけいおん!のモデルとなった場所にちょっと行ってきました。急に思い出して行ったのでデジカメ持ってないわ場所もイマイチ知らないわ時間もあまり無いわでちょっと困りましたが、とりあえずわかりやすいマクドナルドと修学院の駅と大学の階段は発見できました。にしてもプロな方々はよくあれだけ場所だろうが道具だろうが特定できますねぇ・・・ホント感心します。

叡山電車 修学院駅
ムギちゃんが出てくる改札口。横のセブンイレブンは憂ちゃんとあずにゃんが待ち合わせしてた所ですよね、多分。

叡山電車 修学院駅前のビル
オープニングのビル、中田が田中になってるんすねw。

叡山電車 修学院駅前踏切
修学院駅前の踏切。踏切注意の看板が5・6枚あったのでどれか覚えてなくて適当に撮って帰ってから確認したらどうも真逆らしく丁度奥に写ってるやつでした(´・ω・)。

マクドナルド北白川店
マクドナルド北白川店。もっとデカいのかなぁと思ってたんですが意外にコンパクトなお店ですね。横は田んぼで裏は森になってたりとかなりひっそりした印象でしたが、近くに例の階段の大学がある所為かわかりませんがやたら混んでました。

他にもこの近くに色々とポイントがあるそうなのですが下調べも何もしてなかったし時間も無かったので今回は帰りました。同じ京都市に住んでるとはいえこの辺は10年程前に一度来たくらいで土地勘も全くないですしねー。まぁまた機会があれば見に行ってみたいかなぁと、にしても俗に言う聖地巡礼なんて初めてやってみたのですが意外に楽しいものですね。