*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ちょっとお花見に その1

最近ちょくちょく桜を見に行っては写真を撮ったりしてるので少し。

 

 

六道珍皇寺

2010/04 六道珍皇寺 #01

2010/04 六道珍皇寺 #02

昨年8月の丁度お盆の時期にも1度行ったのですが、その時は六道まいりの大行列でゆっくり見れなかったので久々に行ってみました。桜はあまりありませんがなんか不思議なものはあったりするある意味変わったお寺です。ちなみにあの世がどうとかいう話は今年のお正月の乃木坂ラジオ聴くまで知りませんでした。

 

 

祇園の白川沿い

2010/04 祇園白川 #01

2010/04 祇園白川 #02

ここは有名なので毎年観光客でごった返してますね。今回行った時も謎の中国人風のグループ(新婚っぽい感じ)が撮影してたり、多分本物の舞妓さんが巽橋の辺りで捕まってたりと普通に写真撮るのも一苦労です。しかしホント天気は悪くなかったけど最近風が強い日が多くてお花見日和とはなかなかいきませんね。

 

 

琵琶湖疏水沿い

2010/03 琵琶湖疏水 #01

2010/03 琵琶湖疏水 #02

この辺の疎水行ったのなんて前が何時だったか全く記憶に無いくらい久々に行ってみました。この日の時点だとまだ桜は満開では無かったのでちょっと残念かも。その代わり近くに住んでるの方が手入れされてる菜の花はかなり綺麗でした。