*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ちょっとあずにゃん神社に行ってきた

あずにゃん神社(と私が勝手に読んでるだけですが)こと宇治市木幡の許波多神社に行ってきました。ちょうど今の時期だと桜があればいいなと思って行ったら読み通り参道と本殿両脇の桜が満開でなかなかいい感じでした。

2011/04 許波多神社 #01
2011/04 許波多神社 #03
2011/04 許波多神社 #02
聖地巡礼wiki等でチラッとは見たことありましたが結構立派な拝殿がちゃんとあるんですね。アニメだとシーンの都合的にカットされてましたしちょっと驚きました。あと例によって痛絵馬も何枚か発見したり。

しかしここの神社の場所は微妙にわかりにくく、地図の印刷もしないでふらふらっと自転車で行ったからどっから入ったらいいかわからなくて困りました。JR木幡駅側からだと参道の入口が一番遠い位置にあるのでよくわからなくて結局本殿の横の裏口から入ってしまいました。まぁでも何でこの場所にしたかって理由もなんとなくわかった気もします。

それはそうと帰りに京アニ本社を見ていこうと思って探してたんですが、何を思ったか京阪木幡駅に行くという酷い勘違いをしまして10分ぐらい彷徨ってしまいました。よく考えると京阪木幡駅の方はらき☆すたの修学旅行回や京アニショップのビルがあるのであって京アニ本社はJR木幡駅前だということを完全に忘れてました。いやーホント行けども行けども団地しかなくて参りました、そりゃ全く場所違うんだからねーよw。というわけで京アニ本社を見てみましたがほんとに小さいんですね、あと掲示板は日常のポスターが3枚ほどでした。