*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ローソンけいおん!!フェア第2弾の話

第1弾でローソンが味をしめたか映画のプロモーションも兼ねてるのかわかりませんがけいおん!!フェアが第2弾となって帰ってきました。

2011/05 ローソンけいおん!!フェア 第2弾
というわけで私もお昼ごろと夕方に何軒か見てきたのですが流石に昨年ほどの勢いは感じられずタイアップ商品や特典のうちわもかなり潤沢そう。昨年は家の近くの一番マイナーそうな店舗でも開始日にタイアップ商品はほぼ全滅でしたしそう考えるとあまりこだわりのない私みたいなのには今回は楽でした。

しかしまぁネットで噂になってるとおり各店舗1つ限定のぬいぐるみとリフレクターはほぼ壊滅的な様で全然見かけなかったのですね。ただ夕方に行った最後のお店にポツンとムギの携帯スタンドだけ残ってまして何という俺得展開な感じで買ってしまいました(しかし私の携帯だともの凄いバランス悪くて立ちにくい)。

それにしても前回のプレミアムロールケーキのムギちゃんも可愛かったけど今回のムギちゃんもマジやばいっすね。この笑顔は今までの版権絵の中でもトップクラスに良いんじゃないかと私は思ってるのですが。やっぱ堀口さんは外れないな、そして田峰さんの背景も相変わらずいいね!。こういうの見るとまだあんまり実感無いけど映画も楽しみになってきますね。

ちなみに前回は日持ちするお菓子とかばっか買ってたんですが今回は念願のゴールデンチョコパン(流石に豊郷までは食べに行けないので)を買ってみました。中のチョコクリームがなかなか美味い、しかしこれは一人で食べると絶対太る気がする・・・あと店員のおばちゃん、ホットコーヒーと一緒の袋に入れるのはマジ勘弁して下さい(;´Д`)。ていうか最近やっと暑くなってきたしこれは気温次第で地獄を見る気がする。

2011/05 ローソンけいおん!!フェア 琴吹紬携帯スタンド
あとついでにこちらはtwitpicに上げた写真、ねんどろいどムギとアルタームギもあるよ!