*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

おおきいムギちゃんのおでん皿の話

twitpicに上げただけですっかりエントリー書くの忘れてたのですが、ローソンのフェア第3弾となる映画けいおん!フェアでおおきいムギちゃんのおでん皿が当たりました。

2012/03 おおきいムギちゃんのおでん皿 #01
2012/03 おおきいムギちゃんのおでん皿 #02
3月7日にAmazonで注文した覚えも無いのに突然私に大きな荷物が来たのでなんかやっちまったかと思ったのですがまさかのおでん皿でした。

これは確かお店のレシートで応募する小さい方のおでん皿ではなくて、ローソン公式サイトからエントリーしておくPonta会員限定のやつだと思うのですがWeb応募の方はなんか複雑でしたよね。エントリーかつおでん購入で自動応募とかなんとか、あとそのエントリーページもなんか地味な書き方だったから実は12月下旬まで私は存在に全く気づいてなくてもうあと数日で応募締切とかそんなタイミングに応募した気が・・・という記憶も曖昧でして。それでいて中の当選通知には”先着プレゼント”とか書いてあるものだからますますわからない。よっぽど応募人数少なかったんですかね・・・。

中身は一応Made in Japanのシールが貼ってあったので多分日本製らしい。しかし皿の大きさの割にはイラストが小さいような・・・小さい方を基準に作ったからでしょうかね。まぁ何にせよローソンのけいおん!フェアではからあげクンの2000ポイントに続いての当選なので結構嬉しい。やはり一般向けの懸賞よりPonta会員限定の方が狙い目なのかもしれませんね。

それはそうと5月からけいおん!フェア第4弾とはどういうことですか。しかもまたキービジュアルがヤバい上にカバンのデザインが新しくなっとる。なんか唯や梓のやつは普通に売り出しそうだな・・・。