*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

商店・相場・確立?

昨日はログインしてから一歩もダンバートンを出ないという。
なんともヒッキーな一日。

では何をしてたかと言いますと個人商店と聖堂バイト。
先日からハマっていたフィアード中級1人の報酬を売りさばくというのがメインです。






結局のところ。
現在フィアード中級1人は通算13~15週くらいしてると思いますが。
その内、名誉木刀が出たのは4回で2回連続で出たことはまだありません。
多分どんなに頑張っても3~4回に1本ってところじゃないでしょうか。
かなり好意的に解釈しても恐らく50%では無いと思います。

相場も私の鯖じゃ11万前後で今のところ安定していますので、
多分その位の確立じゃないかなーと。
まぁ抽出用は焼却の運もあるで一概には言えないでしょけどね。
f:id:setukadb:20150710003125j:plain

で結果はこんな感じに。

やはり名誉木刀が1本10万以上で売れますので大きいですね。
小切手取引は書いてませんでしたのでしなかったのですが。
10万なら最近は財布2つ持ってる人も多いっぽいのでさほど問題は無いようです。

あとは最高級革なんかもまわりの商店がアホみたいな値段つけてたおかげかは知りませんが
ソコソコ足元見た値段でも売れましていい感じでした(´ー`)y─┛~~

いやまぁ明らかに売れ残るような値段は付けてませんよ。
滅多に商店は出さないので速く売れてくれたほうがありがたいですので。

相手がユーザーだと色々と考える人もいますしね。
その辺の微妙な見極めがポイントなんじゃないでしょうか。

現状で一番売りやすく儲けやすい値段は
PTウインド買い値段<<<<<<個人商店売れ残り値段
の間を取るくらいが一番じゃないでしょうか。






大体、放置露店で見る値段ってのは売れ残る値段(要するに高過ぎ)ですしね。
その辺はまぁ前やってたゲームで経験済みですから私は特に考えませんが。
まだ商売下手な人が多いんかなぁとかは思います。

まぁ1か月以上売れ残ってもいいと思ってる珍しい人には当てはまらんでしょうけど。
私は短気なので多少儲けが少なくなっても速度を重視しますしね。

あとは、よくディスカウントストアやTV通販なんかでやる手ですが。
20000よりも19800のが売れやすいとかいう心理的な方法も結構使えたりとか。
実際はどうかわかりませんけどね。






久々にインベントリがガラガラに空きましたので。
そろそろ底をつきかけていた祝福稼ぎに。

ちょうど木曜に変わったところでしてリンゴ10個も結構なペースでクリアといい感じに。
私は聖堂は滝川さんでしかしませんので上級も余裕でとれますしね。

というか人の多い時間帯ってもしかすると1chが一番上級取れやすいかもしれません。
1chのダンバはほとんど商店目的の人が多いですしね。
かえって他のchの方が常駐してる人がいて厳しい感じがします。



で、正確には今日のいつ頃か。
多分サッカーのコンフェデやってた頃だと思いますが。

聖堂バイト終わって木の実でも取るかと1発叩いたところ。
f:id:setukadb:20150710003201j:plain

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやーこれマジで出るんですね。
結構報告聞いてる今でも都市伝説かと思ってたりしてたんですが。
f:id:setukadb:20150710003212j:plain

装備したらこんな感じに、淵が黒で板が真っ白でした。

現状ですと木がラウンドシールドで柱とか看板が白い弓なのかな。
もしかしたらもっと何か仕込んであるのかもしれませんが。
かなり確立低そうなので現実的に検証できるレベルでは無いでしょうか。

ガイレフ北にある赤い木なんかもクサイと思うんですけどねぇ。
#三叉路右にある看板が立ってる文化財とかなんとか書いてあるアレ



しかしベータの時だと嬉しかったかもしれませんが。
現状じゃラウンドシールドの出番は微妙ですし。
どうすっか・・・。