*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ツルハシとかの話。

昨夜ブログ更新しようと思ったら午前2時?午前11時まで
ブログがメンテだとか⊂⌒~⊃。Д。)⊃
プレビュー出してたらいきなり表示されなくなって_|?○_



それはそうと、先日ダンバ1ch見に行きましたら
f:id:setukadb:20150710013940j:plain

( ゚д゚)・・・
なんかネリスが増殖してました。
ほとんど音楽会とか行かないので知らなかったんですが。
結構知られてるんですかねぇ。




昨日にやっと製錬4になったり。
銅板とミスリルもサクっと2週で終わりまして後は成功埋めを。

とまぁ製錬と言えばバリ1F?2F最初ループが定説ではありますが。
正直私はコレやると2?3週で飽きるので
結構ボスまで行ってたりとかもしています。

で去年の9月ごろに鍛冶Fで耐久+2ツルハシ作りまして
柄交換してアイデルン修理で長らく使ってましたがついに・・・


f:id:setukadb:20150710014006j:plain

耐久14なんていう悲しい事態に。
コレだと鉱石部屋がフィーバーした時は絶対足りません。
通常・下級・ミスリルを1週ツルハシ1本で安定する最低ラインは
恐らく耐久16↑あたりじゃないかと思われます。




てなわけで再度製作、今度は多少鍛冶の情報も入ってますので
鍛冶Fでも耐久+3品が4本程できました、耐久さえ増えりゃいいので十分どす。
で熟練キャラで柄交換まで持って行きおまけに元気ESとか貼ってみたり。

f:id:setukadb:20150710014027j:plain

完全無傷で2本完成ヽ(・∀・)ノ



とか思ったんですが。
実際使ってみると元気ESは間違いだった気が・・・。

アレですよ。
ワンドにウィスプESや格式ESを貼ると南無るのと同じ原理。

私の場合弓は全部レイブンですので鉱石掘り終わって
スタミナ消耗してる時に武器変えると確実にスタミナ0とかもうorz
どうしたもんですかねぇ、これ(;´Д`)

まぁ耐久面は抜群なので当分は大丈夫そうです。
昨日バリ下級の鉱石180個も余裕で掘りつくせましたので。



とか言いつつも2本中1本は既に
アイデルンに2ポイント削られましたが

ジジイだめぽ(つД`)