*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

史上最強の弟子ケンイチ

地獄少女二籠を見ようと思ってましたらよりによって

TBS(うちの地域はMBS)のバカが日本シリーズを延長放送と。

横浜以外大して興味ないくせにこういう時だけ出てくるからタチが悪い。



いや話がそれましたが、そんなわけで暇なので仕方なくTV大阪の方の

ケンイチ・ゴーストハントはぴねす!とか見てみたんですが。

いやこういう言い方も失礼なのですが、なんかあまり面白くなさそうな

タイトルの割りに結構面白いですね、史上最強の弟子ケンイチ


ジャンプ等の週間少年誌は中学以来買ったこと無いので全然知らなかったのですが。

なんつーか90年代に流行った格闘漫画を彷彿とさせるような

なんとも懐かしい雰囲気でありつつどこかそれらとは違った感じで結構新鮮。

ストーリーの展開が速いからかサクサクと話が進む感じは結構いい感じです。

しかもアレですね、スクランで播磨のネタにあるとおり

少年誌はトーナメント戦と王道も突っ走ってる辺りもステキ(゚∀゚)ノ



アニメの方もかなり原作を再現した作りでなかなか期待できそうです。

はてさてどこまでストーリーを消化できるんでしょうか。

どう終わるのかは今から気になる点でもあります。

ってもちろん2クールですよねコレ、じゃなかったら泣ける(つД`)。

そういえば久々にジョー・リノイエ氏の名前が...懐かしいですねぇ( ´ー`)y-~~

SURFACEさんとかも今何やってんですかね、って何の話かわかりませんね、失礼。

まぁ今だと大して差はでないと思われますが、もうちょい話が進んで

激しい格闘シーンとかがどのくらい動くかどうか結構楽しみではあります。



こっからは余談ですが。

なんだかんだといって私は結構学園モノ系の格闘漫画が好きなようで。

ろくでなしブルースだとか天上天下とか幽々白書(前半辺り)とか烈火の炎(前半辺り)とか。

非現実的なんだけどそこそこ世界感が現実的っぽいやつでしょうか。

そんな感じなので世代的にはドラゴンボールとかのが全盛期だった気がしますが、

こういう世界感が全く地球とは異なる別世界な系統はほとんど思い入れがありません。

結局このアホな学生な感じが好きなんでしょう、多分。

いや正確にはもうちょっと別な感情かもしれませんが。



欲を言うと青年誌+U局辺りの方が色々な面で面白そうかなー

って感じがしないでもないですが。

まぁとりあえず今後の展開に期待したいところですヽ(・∀・)ノ