*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

メイプルアニメ化。

風邪ひいたりパンヤクローズドあったりであまりニュース見てなかったのですが

先週末に韓国で行われたG★2006(所謂E3・TGSゲームショウ)で

NEXONメイプルストリーアニメ化されるという話がでたそうで。

うへ、またネトゲアニメ化かよ…とかいやーな記憶が呼び覚まされるわけですが。

ブッちぎりの最下位独走、最低評価を独占、史上稀にみるクソアニメのROアニとか。

今現在放送中のときメモOnlineも酷いよなとか…(;´Д`)


正直止めとけよって思いましたが製作会社見てビックリなんとMADHOUSE

ネトゲMADHOUSEといえば思い出されるのが

非常に評価の高かったRagnarokOnlineのプロモーションムービー

こちらがTVアニメ化されてたらどんなに良かったことかと

誰もが思ったもはや伝説とも言える作品。

MADHOUSE-DRMOVIEについては語るまでも無いですし。

これは期待してもいいんでしょうかねぇ(゚д゚)


それにしてもNEXONこういうトコだけは上手いよなぁ…とかなんとか。

今回のG★2006でも各メディアにあるとおりかなり力が入ってたようですし。

色んなプレスリリースやインタビュー記事なんかも結構説得力があり

個人的にはそんなに悪い印象はありません。

ただその手腕と熱意をもう少しゲームサポートにまわしてればなぁと。

微妙にイマイチNEXONが日本でブレイクしきれない原因もこの辺じゃないでしょうかね。

流石に超大手は無理でもガンホー程度なら十分喰えるぐらいの

実力は十分あったと思うんですが、如何せん最後のツメがいつも甘い。

まぁ一応本社は元気な様なので今後の展開にでも期待したいところではあります。