*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

少しマビノギ風味

ふとどれでもいいから片手日本刀が欲しくなりまして

約3ヶ月ぶりくらいにmabinogiにログインしてみたり。

まともにプレイするのは約1年ぶりくらいなのですが

気味悪いくらいにキーボードのショートカットとか完璧に覚えてるんですよね。

ダンジョン行っても全く違和感無いとか俺はどんだけアホなんだと(;´Д`)

 

まぁしかしルンダ行ってもカルー行ってもソロじゃそう簡単に出るわけもなく。

ふと気がついたら何を血迷ったか・・・

f:id:setukadb:20150710020753j:plain

白ローズBを買っていた( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

 

露店の仕様が変わってからたまに見かけるので欲しいなーとか思ってたんですが、

なかなかタイミングが合わず半年ぐらい買わずじまいでしたので

昨日偶然1.8Mで売っていたので思わず買ってしまいました。

ここ数ヶ月の取引板見た感じ2M↑は覚悟かなぁとか思ってたんで丁度良かったです。

もう私は戦闘装備もいらんのでこういうものしかお金の行き場がありませんしねぇ・・・。

 

しかしこの白ローズに合う帽子もグローブも靴も持ってない無いのでスゲー微妙に。

1年近く課金も転生もせずほったらかしでしたので

荷物移動もままなりませんしどうしよっかなーとか・・・。

ていうかローズ2個も持ってどないすんねん。

1個はフル改造でペットも使えないので邪魔でしょうがない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

少し前にラビとルンダ行ったときの抽出品が残ってたので焼くと

こういうときに限ってFoxESと険しいESが見事に採れる不思議。

 

最近のES事情はサッパリなのでES露店より安い値段でPT売りしたら

FoxESはすぐに売れたんですが険しいESは予想通り売れるわけも無く。

仕方が無いのでヤケクソで倉庫キャラに2年前から眠らせてある

純正G1色付きロンソにぶち込んで見たら・・・

f:id:setukadb:20150710020835j:plain

ものの見事に一発成功とかどんだけー( ゚Д゚)ポカーン…

険しいESなんて全盛時期は何回やっても失敗しまくりで

大概へこみまくったのに何故普通に成功しやがりますかこのヤロウ。

まぁ今となっては時代遅れもいいとこですが今の私には十分でしょうか。

 

それにしても気分転換で久しぶりに二刀止めて盾なんか持ってみたら

私的にはやっぱ剣+盾の方が合ってるのかなーって感じがしますね。

どうも二刀実装されてからなんか違和感というかグダグダ感が漂ってて

しっくりこなかったのですが何となく原因の1つが判ったような気がします。

 

ステ画面から計算するに前回転生したのが恐らく去年の7月中旬。

てなわけで約1年近くずっと剣士ショートを着っぱなしだったんですが、

流石に飽きてきたのと誤クリックとかデスペナくらった時とかの

プレッシャーが精神的にキツくなってきたので諦めることに(ノД`)

 

というわけで休止中に密かに露店で買っておいた袴を今頃着てみる。

f:id:setukadb:20150710020850j:plain

いやーこいつはやっぱいい仕事ですね(´∀`*)。

半年後にこんなこといってる私は明らかに異常ですがw

染色して無いのを買ったのですが非常に私好みな配色でかなり気に入ってます。

 

浴衣もそうでしたが和服は意外と作りやすいんですかねー。

また何か企画モノでも期待したいところです。

ただし使い回しでテクスチャ張り直しはマジ勘弁。