*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2011 J2第35節 京都vs東京Vに行ってきた

2011/11 J2第35節 京都vs東京V #01

やべぇ、また勝ってしまった。この間の札幌戦の大勝からなんと負け無し6連勝ですよ。そして今年私がホームで観戦した公式戦は計4勝3分と個人的にも負け無し、ホームの試合はもうあと1つしか残ってないからもう言っちゃってもフラグにはならないでしょう(多分行かない可能性の方が高いので)。

 

しかし大方の予想通りなかなか厳しいゲームになりましたね。正直全体的に見ても順当にいけばヴェルディが勝ってたかなというゲームだったと思うし、これが昨年や今年序盤のチームだと明らかに落としていただろう展開ではありましたが、そこをなんとか粘って勝ちに繋げられるようになってきたって辺りに価値があるのではないでしょうか。

 

にしても決勝ゴールはまさかのタイスケでしたね、これでプロ通算2得点目でしょうか。実は昨年の横浜FM戦の初ゴールも生で見てるので、位置もコースも似てたしで一瞬昨年のゴールシーンがフラッシュバックした様な感じで入るんじゃないかと思ったらホントに決めてくれて嬉しかったです。

 

あと今日は京都銀行さんとオレンジリボン運動でプレゼント配りまくってたり(というか私もつられて急遽行くことにしたw)他にも子供優待とかもしてたみたいなので、恐らく今季最多であろう12000人超でバックスタンドとメイン自由席はほぼ満席と最近では信じられない光景でした。スタジアムで人数発表があった瞬間どよめきましたしね。今年に入ってから土日のゲームだと大体5000~8000位だったことを考えると今日の上積みはかなりのものですしこのチャンスを逃さない為にも絶対勝たなければいけなかったので本当に良かった。

 

 

にしても今日はみんな苦労してた感じでしょうか。前線でも中盤でも全然ボールが収まらないし、かといって持てたかと思ったら今度は判断が遅くて球離れが悪かったり視野が狭かったりで相手に詰められてスピードアップができないという悪循環。そうなってくるとセットプレーに期待したい所でしたがどうも今日はウヨンのキックもあと一歩いい所に行かずであまり得点の気配も無い。

 

相手のサイド攻撃が怖いのも相変わらずで正直福村君はイエロー2枚覚悟したけどなんか知らないけど出なかった。中盤が抑えられてたせいか宮吉君は攻撃ではあまりボールが来なくてどうしようもなかったですが前半終了間際のセットプレーの1点阻止で今日は結果的に十分かな。染谷君はやっと戻ってきたのにまたもや顔面ブロックで交代してしまってちょっと心配ですね、何事もなければいいですが・・・。

 

他にも言い出したらキリが無いですが流石に今日に限っては相手のクオリティが素で高かったと言った方が妥当かもしれませんね。ちょっと前の草津や札幌はどっちかというと自滅してくれた印象でしたが東京Vはそういう所は全然無かったですし今日はいいゲームだったと思いますが課題も多かったかもしれません。あと初めて生で見た元千葉の巻さんの全身から漂ういい人オーラがなんか凄かった。

 

2011/11 J2第35節 京都vs東京V #02

というわけで今日のヒーローはオイシイ所を持っていた中村太亮。あと福村君もなんかもらってたような・・・。さて残りは横浜FC・岡山・岐阜の3戦、もうこうなったら最後まで突っ走って欲しいですね。

 

2011/11 J2第35節 京都vs東京V #03

それはそうといつの間にやら久保君の日本代表フラッグ?があった。多分初めて見たと思うんだけど・・・今回のタイ遠征に合わせて作られたんでしょうかね。いやしかしこうして久保君のいないゲームを見てると改めてあの存在感は半端ねぇなと思ったり。隣でやってた高校サッカー準決勝の洛北vs立宇治も前半だけ見てたんですが、よく考えたらあの子達と同年代だよなぁと。彼の才能を考えると海外に羽ばたく日もそう遠くは無いのかもしれませんが、何とか今のユース勢がそろってる間に何か取れればなぁと夢見たりもするんですが。