*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Tiesto - Club Life #351 Musical Freedom Special

Tiesto's Club Lifeは第351回。 今週はMusical Freedomスペシャルです。MF自体は結構前から(2009年頃?)スタートしてた様ですが、本格的に動き出したのは2011年の初め頃ですし今現在で約3年。この間のリリースについては一括りにEDMとか言ってしまえれば楽…

Tiesto - Club Life #350

Tiesto's Club Lifeは第350回。 今週はDeep Houseです。After Hoursとか言ってるので多分その関係だと思われますが。Hour 2はEelke Kleijnのゲストミックス。調べてみるとロッテルダム出身でもうキャリア10年位とのこと。昔CLで何曲かかかった気がして過去ロ…

Tiesto - Club Life #349

Tiesto's Club Lifeは第349回。 先月のライブでステージにMartin Garrixを招いて披露されたWizardですが凄い売れててこの勢いは止まりそうにありませんね。しかしTiestoと並ぶともう親子くらいにしか見えません。 12曲目 TST & Alvaro - Out Of Control 確か…

Tiesto - Club Life #348

Tiesto's Club Lifeは第348回。 15曲目 Claire - Games (Boris Deckers Remix) 今年はなんだかんだとこういうボーカル曲が好きだったかなぁと思ったり。ただこの曲の場合メイン部分もいいんだけど、イントロとアウトロの作りがかなりカッコいい。っでCL308の…

2013 J2プレーオフ準決勝 京都vs長崎に行ってきた

なんかよくわからないけど今シーズン最後の西京極で90分間守備練習を見てしまった。いやーもうなんちゅう試合を見せてくれるんだと心臓に悪いですよ。試合時間がこんなに長く感じたのもこの4年間で今日が一番かもしれません。でも昨年と同じ過ちを犯さずに任…

京まちなか映画祭 映画けいおん! 35mm上映会

11月5日~12日に行われた京まちなか映画祭の映画けいおん!35mmフィルム上映会に行ってきました。今年は3月にも京都文化博物館の映画祭でフィルム上映がありましたので京都では今回で2度目。もう映画公開からかなり時間も経ってますしこういうチャンスを頂け…

Tiesto - Club Life #347

Tiesto's Club Lifeは第347回。 Take Me (Michael Brun Remix)がSuburban Trainに似てたり、この前のFlight 643のReworkもやたらSilenceっぽかったりと何か意味でもあるのだろうか。そうそうTrafficのID RemixはtwoloudのReworkらしいですね。 12曲目 ID - G…

Tiesto - Club Life #346

Tiesto's Club Lifeは第346回。 今週は結構注目曲が多い感じでしょうか。Take Meはリミックスコンテストのグランプリです、正直何とも言えないけど。私はグランプリは絶対Deep Houseだと思ってたんだけど次点でしたね。そういえばMusical Freedomのプレビュ…

Tiesto - Club Life #345

Tiesto's Club Lifeは第345回。 Hour 2は先日Musical FreedomからBig Bangをリリースしましてデビューしたらしいtwoloud。Tiestoのライブセットでも注目されてた曲ですしBeatportでも結構売れてたみたいですが、プロフィールはちょっと何言ってるのかわから…

2013 J2第40節 京都vsG大阪に行ってきた

ちょうど一年前の甲府戦もそうでしたが、またしてもホームの注目試合で雨が降るとか本当にツイてないですよね。そろそろ西京極で雨避けのお祓い儀式でもした方がいいんじゃないかとか思うんですがw 試合の方もまた悪い癖が出ちゃったかなぁという感じでしょ…

叡山電車のきんいろモザイク車両 えいでんまつり2013編

きんいろモザイクのヘッドマークを見るために10月26日に修学院車庫で行われたえいでんまつりに行ってきました。車両運行の方は10月10日に終了してますし、生で見れるチャンスももう無さそうでしたので足を運んでみることにしました。(きんモザ車両の話 その…

Tiesto - Club Life #344

Tiesto's Club Lifeは第344回。 今週はCL331に続いて2回目のAfter Hoursスペシャルです。 以下プレイリスト。

ちょっと時代祭に行ってきた

京都三大祭の葵祭と祇園祭は何回か行ってるのですが、時代祭だけはまだ見たことがなかったのちょっと行ってみました。正直言うといつも通る道でちょうど鉢合わせするので見てみようというプランだったのですが、見る場所はちょっと考えないとダメでしたね。…

Tiesto - Club Life #343

Tiesto's Club Lifeは第343回。 UMFがついに日本でも開催されるそうで若干期待が持てる話かもしれませんがどうでしょうね。 14曲目 Saint Art - Born To Fly (Original Mix) → Soundcloud CL聴いてて久しぶりビビっときた、メインメロディーがかなりいい感じ…

2013 J2第38節 京都vs札幌に行ってきた

10月唯一のホームゲームとなる札幌戦に行ってきました。札幌戦というと私的にはどうしても2年前の10月の試合を思い出すのですが、その再現とまではいかなくてもキッチリ勝ってくれて良かったです。 にしても最近にしては珍しく前半良くて後半ダメなパターン…

Tiesto - Club Life #342

Tiesto's Club Lifeは第342回。 2時間とも通常放送なのはなんかすごく久しぶりな気がする。 それはそうと先週末はアムステルダムで行われたライブのネット配信がありまして盛り上がりましたね。しかも3時間のロングセットでしたし普段ならあまり使わないよう…

Tiesto - Club Life #341

Tiesto's Club Lifeは第341回。 Hour 2はCL vol.3にコラボ曲が収録されたMOTiのゲストミックスです。 2曲目 John Christian - Flight 643 ちょっと前から各所のライブで使われてたReworkです。オリジナルのいい所を残しつつ今風のElectro Houseとしても完成…

Tiesto - Club Life #340

Tiesto's Club Lifeは第340回。 Hour 2はもはや何事もなかったかのようにDeep。 8曲目 Danny Avila - Tronco 先日行われたTiestoのアジアツアーにも帯同したりと、今イチオシらしいDanny Avila。スペイン出身でまだ10代というんだから驚きです。しかしこの曲…

Tiesto - Club Life #339

Tiesto's Club Lifeは第339回。 今週はDeep House回でHour 2は最近CLでかけまくってるStefan Biniakのゲストミックスです。 しかしDeep Houseが始まってから思うのは所々でどことなく懐かしい雰囲気もするんですよね。Electro Houseに移行したのは2009年の夏…

2013 J2第35節 京都vs長崎に行ってきた

7月の福岡戦以来2ヶ月ぶりとなる西京極に行ってきました。JFLから昇格してきた長崎をホームで初めて迎えるわけですが、私が行った初対戦カードというと2011年の岡山も2012年の町田も勝ちましたし、何の根拠も無いですが今日は多分勝てるだろうなとは思ってた…

叡山電車のきんいろモザイク車両 その2

叡山電車のきんモザ電車の話その2(その1はこちら)。日時は9月10日と前回からちょうど1ヶ月後です。この日は天気も良く723号車・724号車の2台体制でしたのでかなり高頻度で遭遇出来ました。あと前回は723号車しか走ってなかったので今回は724号車を追ってみ…

Tiesto - Club Life #338 International

Tiesto's Club Lifeは第338回。こちらはPodcastやIn The Boothで配信されてる国際向けの通常放送版。 7曲目 Tom Swoon feat. Taylr Renee - Wings (Original Mix) CL304のエントリーにも追記しておいたのですが、今年1月に放送されたSandro Silvaのライブセ…

Tiesto - Club Life #338 3FM 90's Special

Tiesto's Club Lifeは第338回。今週は3FM版とPodcast版の2種類があるとのこと。 まず先に放送されたこちらは3FM全体で90's weekという企画をやってるらしくCLもそれに合わせた内容となってる様です。残念ながら私は00年代中期以降のファンなのでほとんど曲も…

Tiesto - Club Life #337

Tiesto's Club Lifeは第337回。 ちょっと前まではHour 2で実験的にやってたDeep Houseですが最近はHour 1でも使ってくる様になったような、特にこのStefan Biniakはお気に入りっぽい。ArtyのGrand Finaleは最近になってやっとリリースしたんですね、CLでかか…

Tiesto - Club Life #336

Tiesto's Club Lifeは第336回。 Hour 2のラスト2曲はCreamfieldsで使われたやつですね。Adagio→23→24→Get Loose (Tiesto Remix)の4ジャンル跨ぎとか、しかもこの前にCalvin HarrisのDeep House Remixも使ってるし、LCAやLethalやSilenceのElectro House Remi…

Tiesto - Club Life #335

Tiesto's Club Lifeは第335回。 先週はNYCで行われたElectric Zooのライブ配信がありましたが、ここ最近は大きいライブやフェスなんかはネット配信もセットで企画されてたりして音源が手に入るのはいいですね。 8曲目 Vicetone - Tremble オランダ出身のEDM…

叡山電車のきんいろモザイク車両 その1

7月からTVアニメが開始したきんいろモザイクですが、それと連動して叡山電車でもはや恒例となりつつあるヘッドマーク車両の運行も決まったとのことで見に行ってみました。 日時は8月10日の土曜日、公式Twitterによるとこの日は723号車だけが運行だったみたい…

Tiesto - Club Life #334

Tiesto's Club Lifeは第334回。 今週は日曜日にCreamfieldsのライブ配信があったみたいですね。私は全然気づいてなくて録画で見ましたが。珍しくTiestoが公式にアップロードしてるので気軽にチェック出来るのは嬉しい。しかしHardstyleやTrapだけでなくDeep…

Tiesto - Club Life #333

Tiesto's Club Lifeは第333回。 この週は毎年恒例3FMの夏フェス進行で本放送は無かったみたい。Hour 2のゲストミックスはイタリアのHouseデュオNari & Milaniです。ちょっと前にMusical FreedomからTiestoとDelayers(サンマリノの4人組DJらしい)とのコラボ曲…

Tiesto - Club Life #332

Tiesto's Club Lifeは第332回。 先週は丸々Deep Houseかと思ったら、今週はまたもや思い出したかのようなTranceにTomorrowlandで披露したHardstyleとなんだか落ち着きませんね。ただこういう流れは何年かに1回はある気がするのでまた何か模索段階なんでしょ…