*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2020←2019

なんだかいつの間にか2020年になってしまいました。っていつも年明けに書いているブログなんですが、私は今年喪中で新年の挨拶的なことも何もしてなかったのでスッカリ忘れていました。

まぁでもアイマスのこと以外特に書くことがないのが正直なところだったりしますが、とりあえずミリシタとデレステ以外の話などを。

京都サンガの話


まずこれだけは最初に行っておかなければならないのですが、中田一三監督及びスタッフ・コーチ陣の皆様本当にすいませんでした。いやだって2019シーズンがあんなに盛り上がるなんて思わなかったじゃないですかw。


そんな感じで西京極での現地観戦も5試合・・・だったかな、と2018シーズンよりは増えました。栃木戦で引き分けだったけど一美くんの同点ミドルや、西京極ラストゲームとなった千葉戦での仙頭くんの決勝点とか、印象的なゴールもいくつか見れてとても盛り上がって楽しかったです。

ついでに千葉戦はというと佐藤勇人選手のアウェー引退試合でもありましてこちらも見れて良かったです。私がサンガの試合をTVでよく見るようになったのって2008年でちょうど彼が京都に来た時だったので当時はとても好きな選手の一人でした。

にしても割と調子が良かったシーズンではありますが、やっぱりフロントはいつも通り内紛をしてたみたいでなんだかなぁって話ですよね。結局最終節には誤魔化しきれなくなって決壊してしまったわけですし。

そして今年も監督が交代となってしまったわけですが、ただ今回に限ってはほとんど昨年の陣容を引き継いでいるので流石に大丈夫だと信じたい。・・・けど過去の経験則的に得てしてこういう楽観ムードが漂ってる時ってやらかしそうでなんか不安が拭えないんですよね。

やっと亀岡に新スタジアムができてこれからってタイミングですし、なんとか上手くいってくれたらいいのですが。

Tiestoの話

昨年もラジオを全然聞けなかったので最近だいぶ疎くなってしまいました。いや音ゲーをやってるとどうしても同時に音源のチェックが出来ないのでなんとも。ビッグフェスのライブ配信とかはちょいちょい見てたりはしますが。

って最近本気で疎くてこのライブ動画もこのエントリー書いてるときに知ったのですが、Tomorrowlandの15周年でオーケストラコンサートとかあったのですね。この内Tiestoは20分程ですがまるでTiesto In Concertを思い出すようなステージ。でもセットはTranceとEDMのいいとこ取りって感じでこういう時代に合わせたアップデートは流石ですね。

いやそれにしても一番最後のオケの間奏(?かどうかちょっとわからないのですが)からのSilenceがとんでもなくヤバい。ブレイク抜けるところのオーケストラパートの編曲があまりにも素晴らしすぎて思わず涙出そうになりました。

まんがタイムきらら系の話

昨年エントリーを書いた時の懸念通りどうびじゅがあっさり打ち切られましてきららの雑誌全部買うのを止めてしまいました。単行本も平成最後の発売となったどうびじゅ3巻を最後に一切チェックもしていません。正直なところ、一番好きだったきららMAXが2018年辺りから普通に読むのも辛い様な作品ばっかになってしまってそろそろ潮時かなとは薄々考えてましたので、まぁ・・・時間の問題でしたね。

にしてもなんだ、あの対談記事かなんかでしたっけ、アレは酷かったね。その前にあったなでソラの暴露文も大概だったけど、その後の記事で完全に愛想も尽きました。もう私から言うことは特に何も無いです。

叡電とか京都などの話

叡電についてもちょっと体調面の関係で見に行けなくなってしまったので特に話題も写真もありません。

そうそう、もう遠い昔の事の様ですっかり忘れてましたが、京都ローカルな話題でいうとゲーマーズ京都店が閉店、その近くの喜久屋書店漫画館も閉店となんとも厳しい一年でしたね。どちらも私が高校の頃からよく行ってたお店でなんだかんだと20年近く行ったりしてましたしね(ゲマは今のメロンの場所とは違ったけど)。

叡電沿い(けいおん!的な)では高野川の横にあったホテルも無くなっちゃいましたしね。あと私の地元の話で言うと近くにあった大型店もついに撤退しちゃいまして、新しい年号に変わっておめでたい感じでもありましたが、個人的に2019年は色々と寂しいことが多かった年だったかなぁという気がしています。