*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ雑記 - 2008秋week4

◆とらドラ! 第4話 面白いことは間違いは無いんですけどなんだろなーこの感じ。一応オリジナル展開なんだけど要所要所で出てくるシーンはみんな原作1巻の重要ポイントを再構成しただけで結果的に内容には大して変化は無いですが何か不自然な感じもするかなぁ…

Tiesto - Club Life #82

Tiesto's Club Lifeは第82回。 今週は今夏Ibizaで毎週行われていたPrivilegeのLive音源が放送されるとのことで楽しみです。 3曲目はCarl B - Just A Throught (Daniel Wanrooy Remix)でITWTからリリース済ですね、凄いProgな展開だったからブレイク入るまで…

Tranceメモ #6

◆Andy Duguid - Believe つい先日Audiojellyのメルマガ見ながら適当に試聴してたら気づいたんですがAndy Duguidのアルバムが10月20日にオンライン発売してたんですね。ISOS6のDon't Belongにハマって以来かなり好きなアーティストですのでこれは楽しみです。…

アニメ雑記 - 2008秋week3

◆とらドラ! 第3話 早くもオリジナル展開投入でどうなることかと思いましたが意外に良かったかな。オリジナルなんだけど何気に第2話の駆け足で不足していたポイントもフォローするなどなかなか興味深い構成ですね。でもそれならちゃんと3話位使って原作1巻を…

Tiesto - Club Life #81

Tiesto's Club Lifeは第81回。 Adam K & Soha - Twilight (Chris Barratt Remix)は久しぶりに聴きますねー、てかこの曲って結構前からありませんでしたっけ?。7曲目ピコピコしたシンセとMat Zoっぽいベースがいい・・・っと思ったらマジでMat Zoだった。 Tatan…

2008ハロウィンイベント

2つ出るのがちょっと嬉しい。 折角Season4になってアイテムドロップ2つだー!!・・・とか思ってたらアイテムドロップ廃止だもんなぁ、そりゃぁねーだろと(´・ω・)。 にしても今年のハロウィンイベントはなかなかに渋いですねぇ。去年はもっとキャンディー出た…

アニメ雑記 - 2008秋week2

第2週の話を適当にー。 ◆とある魔術の禁書目録 第2話 絵もかなり気合入ってましたしバトルもなかなか良かったですね。特に当麻の幻想殺しが効果音と相まってかなりカッコいいわー。しかし黒子たんの声は・・・まぁまだ1カットしか出てないし何とも言いがたいで…

Tiesto - Club Life #80

Tiesto's Club Lifeは第80回。 そういえばTiestoの結婚式って10日でしたっけか・・・うーんフォーラムやニュース記事ではこの日は中止したという話らしいですがどうなんですかねー。まぁギグは当分無いっぽいのでその内公式サイトに載るかでしょうかね。 オープ…

2008秋の新アニメ雑感その6

いくら私がにわかサッカーファンだからといってもある程度ダメなことぐらいはわかります。贔屓目で見なくても4-0もしくは5-0で大勝の試合だったハズなのによりによって1-1だもんなぁ・・・。あともう一人のバカ、何かもう文句言うのもアホらしいわ。これだけの…

2008秋の新アニメ雑感その5

なんかとらドラの評判があまり良くないのはアニメだけの問題じゃ無いのですね。正直どうせそんなとこだろうなぁって予感は薄々してましたのでその件はまぁいいですがとりあえずアニメは上手くまとめて欲しいところでしょうか。 ■ef - a tale of melodies. UR…

2008秋の新アニメ雑感その4

明日で一巡ですしそろそろ落ち着いてきますかね。というわけでその4。 ■ケメコデラックス! URL : http://www.kemeko.jp/ ハルフィルムがついに壊れた!!、いや千和さんが変なのは元からだと思うけど(えー。てかEDがヤバすぎて本編の印象がちょっと薄らい…

2008秋の新アニメ雑感その3

というわけでその3。今期のMBSのアニメシャワー枠は久々に本気ですね。なんせ先週ひだまりとTo Loveるを2話連続放送で無理矢理終わらせましたしね。ここ1年以上MBSはそういう枠調整なんか絶対しませんでしてひだまり1期なんか約2ヶ月遅れと悲惨でしたがやっ…

Tiesto - Club Life #79

Tiesto's Club Lifeは第79回。 先週に引き続きHour2はMysterylandのライブ音源なので楽しみです。 Hour1、2曲目この前もHour2でかかりましたよね、スネアとかの音聞く感じこれはロックなのかな、しかしこのスネアはMixすると楽しそう。4曲目はKaskadeのEDX's…

2008秋の新アニメ雑感その2

というわけでその2。あまり興味が無いのばっかなので適当に。今期関西はMBSが本気出して土曜日がとんでもないことになってるので今日は軽くスルー。 ■あかね色に染まる坂 URL : http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/ まぁいつものエロゲ原作アニメですよね…

2008秋の新アニメ雑感その1

10月になりましたので2008年の第4クールが始まりましたね。というわけでいつもの雑感てな感じで、後に延ばすとすぐに書かなくなるので今週はこまめにやろうかなーとか思いつつもどうなることやら・・・。 ■とらドラ! URL : http://www.starchild.co.jp/special…