*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ予選 京都vs大宮に行ってきた

今日から予選が始まった2010年のヤマザキナビスコカップですが、市民しんぶんのチケットが当たった?ので見に行ってきました。サンガの試合をTVでよく見るようになってから今年で3年目ですが、やっぱスタジアムに行くと色々なことが見えるし得点した時の一体…

ちょっと醍醐寺に行ってきた

最近は急に暖かくなったり寒くなったりと不安定で桜もあと一息な感じの京都ですが、とりあえず近場で比較的咲いてるらしい醍醐寺に行ってきました。 新聞によると五分咲きとのことですが咲いてるのはほとんどしだれ桜で染井吉野はもう少しでした。 今週中頃…

Tiesto - Club Life #156

Tiesto's Club Lifeは第156回。 今週のClassicは Delerium - Silence (Niels van Gogh & Thomas Gold Remix) 、相変わらず息の長いSilenceですがこれはなかなかいいリミックスですね。しかしTiestoが自分のリミックス以外を使うことって珍しい気がします。 8…

長月みそか - 少女素数 第1巻

ネットできららフォワード4月号の表紙を見てビビっと来たところに丁度単行本が発売とのことで長月みそかさんの少女素数第1巻を買ってみました。この作品はきららフォワードで現在も連載中のかわいい双子を中心としたお話です。それはそうと、きららフォワー…

Tiesto - Club Life #155

Tiesto's Club Lifeは第155回。 20曲目 Christian Smith & John Selway vs. Planetary Assault Systems - Planetary Departure (Speedy J Bootleg) 、最初から最後まで延々と同じベースで進行するこの感じがたまりません。あとBootlegらしいので適当に調べて…

ちょっと長楽館に行ってきた

カーリーこと假屋崎さんの個展のチケットを貰いましたので円山公園にある長楽館に行ってきました。 流石に中は写真NGなので入り口にあった作品を一枚。 とは言っても私は活花とかほとんど実際に見たことないのであまり理解出来るものでもないですが、とりあ…

Tiesto - Club Life #154

Tiesto's Club Lifeは第154回。 今週のゲストは最近CLでもおなじみの Dimitri Vegas & Like Mike 、最近BPMが遅い曲に慣れてる所為かものすごいHouseですが1曲目のIDがいい感じです。あと中盤にCL用のジングルまで仕込んであるとは・・・ここまで気合の入っ…

田名部宗司 - 幕末魔法士 -Mage Revolution-

先月発売された今年の電撃文庫大賞受賞作ですが、幕末魔法士とご主人さん&メイドさまが面白そうだったのでとりあえず試しに買ってみました。ちなみに今年メインの受賞作ですが前者が大賞で後者が銀賞、っでもうひとつは金賞のヴァンダル画廊街の奇跡ですが…

Tiesto - Club Life #153

Tiesto's Club Lifeは第153回。 6曲目 Meck feat. Dino - Feels Like A Prayer (Bart Claessen Dub) Meck feat. Dino - So Strongを調べてた直後に偶然とは思えないタイミングで懐かしいシンセがw。Feels Like Home (Marco V Remix)は2007年にライブとかでも…

Jerome Isma-Ae - Hold That Sucker Down

初めて聴いて以来かなり気に入ってるこの曲ですが、私的にどうも謎だらけな曲でもありましてずっと気になってましたがようやくある程度理解出来ました。 まず1つ目の疑問。正直私的にかなり実力を疑問視していたJerome Isma-Aeが何故いきなりこんな名曲クラ…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ #07

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話 「5月3日~4日 7等分の日」。 ものっすごい久々にひだまりスケッチの話。最近アニメはほとんど見てないのですが木曜日(関西MBS)のデュラララ!!とひだまりは何だかんだと面白いし安定してるので楽しみにしてます。あとはやっぱ1・2…