*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Tiesto - Club Life #455

Tiesto's Club Lifeは第455回。 いきなりReach For Me (Dimitri Vangelis & Wyman Remix)がかかってびっくりした。この曲今でもお気に入りなので嬉しいです。にしてもリリースされたのはもう2011年ですし結構経ちましたね。 10曲目のAge Of Innocence (Hellb…

Tiesto - Club Life #454

Tiesto's Club Lifeは第454回。 6曲目Jess Glynne – Take Me Home (Tiesto Remix)、なんだかこういうポップス系のリミックスは久しぶりなような。路線的にはグラミー獲ったAll Of Meに近い感じで、裏打ちのハイハットなんかはだいぶ昔の音に戻ってる様な印象…

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その3

12月16日にちょっと用事で修学院方面に行ったので車庫をのぞいてみると、道路側の停車位置にごちうさ721号車が停まってるのを久しぶりに発見しましたので少し写真を撮ってきました。 前回の記事の後も何度か見に行ってはいたのですが、2回は奥の車庫、2回は…

Tiesto - Club Life #453

Tiesto's Club Lifeは第453回。 今週は序盤からメロディックなProgressive系が多くていいですね。オープニングのColors (Vicetone Remix)は最近リリースされたHardwellのアルバムRemixes収録曲ですが流石Vicetoneですね、いい出来です(VicetoneがTwitterで…

Tiesto - Club Life #452

Tiesto's Club Lifeは第452回。 6曲目のGet Downは今月末リリース予定の新コラボ曲ですね。EDMとFuture系の中間の様な感じの音で最近のコラボとしては結構渋い路線でしょうか。曲自体はTomorrowWorldでも使ってたと思うのでやっとかって印象ですが。あとこち…

Tiesto - Club Life #451

Tiesto's Club Lifeは第451回。 7曲目のAdrian Lux - Torn Apart (Fehrplay Remix)、最近CLでこういう曲がかかるとなんだか懐かしい感じがしたり。10曲目のSiren Song vs. Bora (Axwell Edit)も同じ様な印象でしょうか。Boraの部分はいかにもAxtoneって感じ…

Tiesto - Club Life #450

Tiesto's Club Lifeは第450回。 2曲目のFulfillは4月に出たSkankがヒットしたLucky CharmesのMFから2つ目のリリースとなるようです。Skankはどうも苦手な感じで私はあんまりピンと来なかったのですが、今回のは結構アッパーな感じで好きかも。にしてもドロッ…

Tiesto - Club Life #449

Tiesto's Club Lifeは第449回。 13曲目Jewelz & Sparks - I Can FlyはTomorrowlandで使ってた曲ですね。11月30日リリースですので結構時間かかったみたいですが、重たいベースとキックがカッコよくて結構気になってたんですよね。 今週のゲストはポーランド…

2015 J2第42節 京都vs水戸に行ってきた

今シーズン最終戦で中山博貴選手の引退試合にもなったホーム水戸戦を見に西京極へ行ってきました。いやーそれにしてもこんなゲーム本当にあるのだなと思うような神がかった展開でホント凄かったです。 試合の話 まずはウォーミングアップとか。ヒロキは終始…

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その2

11月12日はきららフォワードの単行本発売日なので買い物ついでにごちうさ車両探しに行ってきました。 今月はようこそ幻界集落へ!2巻と手と手を合わせて1巻と好きな系統の作品が2つもありまして嬉しい月です。特に手と手を合わせては昔ムギちゃんのイラスト…

Tiesto - Club Life #448

Tiesto's Club Lifeは第448回。 特に何も思いつかないので・・・。 以下プレイリスト。

叡山電車のご注文はうさぎですか??コラボ その1

10月31日からご注文はうさぎですか??(2期)コラボが始まりましたのでえいでんまつりに行ったついでに少しコラボ車両も見に行ってみました。えいでんまつり会場の修学院車庫から叡山本線を走ってるのはチェック出来てましたので午後2時台に少し離脱して修…

Tiesto - Club Life #447

Tiesto's Club Lifeは第447回。 オープニングはOliver Heldensとの注目のコラボ曲Wombassです。AMF2015のライブではステージに招いて一緒になんかよくわからないダンスもしてたりしましたねw。 7曲目Riggi & Piros - Knightlifeも11月頭リリースでライブで…

えいでんまつり2015に行ってきた

叡山電車修学院車庫で行われた第11回えいでんまつりに今年も行ってきました。結論から申しますと、今年のきらら系展示はNEW GAME!723号車だけでしたので2013・2014年と比べると少し寂しい感じだったでしょうか。ただよく考えると期間外に展示出来るのか?っ…

Tiesto - Club Life #446

Tiesto's Club Lifeは第446回。 Aviciiのこういう曲はなんだかんだといいなと思ったり。で、いつになったら来日公演が行われるのでしょうかw。Jay Hardwayは今回のElectric Elephantsもいいですね。前回のWake Upもそうでしたが、基本的にインスト曲で曲単…

叡電修学院駅のごちうさ??ポスターの話

叡山電車修学院駅の名物5連ポスターがご注文はうさぎですか?アニメ2期ポスターになったので修学院へ行ってきました。9月30日にきんモザ原作6巻ポスターが終了してからはなんだか微妙な状態が続いてたらしいですが、『きららMAX発売日辺りには来るんじゃない…

Tiesto - Club Life #445

Tiesto's Club Lifeは第445回。 久しぶりにFirestone (Dzeko & Torres Remix)がきたー(エディットされてて少し短いけど)。ChemicalsはSpinnin'主催でリミックスコンテストがあるらしいですね。って今回のリミックスも普通にコンテストに参加してるみたいで…

Tiesto - Club Life #444

Tiesto's Club Lifeは第444回。 今週はHour 1の中盤(FTampaからChemicals辺り)がとてもいいですね。5曲目Dreaminは9月頭にRevealedからリリースされた曲ですが、ドロップのベースとかがどことなくトランシーでちょっと懐かしい感じもしたり。6曲目のBorgeo…

Tiesto - Club Life #443

Tiesto's Club Lifeは第443回。 特にピンとくるような曲が無い時は地味に辛い。今週のゲストのMercerは今月26日にMusical FreedomからEncoreがリリース予定ですね。Tiestoのトレンド的な影響からか、最近のMFはEDMとFuture系が半々くらいなリリースでEncore…

叡山電車のわかばガール&城下町のダンデライオンHM車両 #06

今月はきらら単行本の発売が一日早いので26日に寺町と叡電を見に行ってきました。天気も微妙という予報だったので普段通り27日でもいいかなと考えはしたのですが、どうもご注文はうさぎですか?第4巻の出足が相当に速そうでしたので安全策をとってやっぱり26…

Tiesto - Club Life #442

Tiesto's Club Lifeは第442回。 6曲目FTampa – Strike It UpはCreamfieldsでIDだった曲ですね。ライブ配信で聴いた瞬間いい出来だなーと思ってたら、10月19日にMusical Freedomからリリース予定とやっぱり注目曲だったみたいです。ボーカルは最近のDeepっぽ…

Tiesto - Club Life #441

Tiesto's Club Lifeは第441回。 Tom Swoonの新曲が2回連続でプレミア音源なのは何か繋がりがあるのだろうか。Kryderさんは相変わらず色々やってるなって感じで、ベースと変な音のシンセがかっこいい。Size自体も数年前とはかなり方向性が変わりましたし当分…

叡山電車のわかばガール&城下町のダンデライオンHM車両 #05

9月19日はまんがタイムきららMAXの発売日とご注文はうさぎですか?の千夜ちゃんの誕生日なので寺町と修学院駅へ行ってきました。 本当は鞍馬へ行っておシノさんの入場券で以前MAXのコラボ表紙であった黒髪ぱっつん祭でもしようかと思ってたのですが、修学院…

2015 J2第33節 京都vs岡山に行ってきた

前回金沢戦から天皇杯やらなんやらでちょうどひとつき間が開いたホーム岡山戦に行ってきました。岡山との試合を見に行くのは2011年以来ですが、あの頃とはずいぶん状況が変わってしまったなと思ったり。で結果はホーム2戦連続引き分けでしかもスコアレスとな…

Tiesto - Club Life #440

Tiesto's Club Lifeは第440回。 Dzeko & TorresのL'amour Toujours (Tiesto Edit)はなんだかよくわからないけどめっちゃ売れてる見たいですね。Ultraで発表された時からいいなとは思ってましたがここまで人気あるとは思いませんでした。8曲目のFirebeatz - G…

Tiesto - Club Life #439

Tiesto's Club Lifeは第439回。 8曲目のSlumberは久しぶり聞きますね、オリジナルはもう2011年でしたっけか。リミキサーは最近Musical Freedomでも推してるRiggi & Pirosで、ZAXXと共作のAlphaや9曲目のSecretsのリミックスもライブでよく使ってますね。Slum…

叡山電車のわかばガール&城下町のダンデライオンHM車両 #04

8月27日はまんがタイムきらら単行本の発売日なのでいつものごとく寺町から鴨川デルタ~叡電出町柳~修学院ルートを見に行ってみました。 今月は城下町のダンデライオン第3巻とアンソロジー、あと公式サイトを見てて急に気になった同じくきららミラク連載のビ…

Tiesto - Club Life #438

Tiesto's Club Lifeは第438回。 11曲目Tiesto & Don Diablo feat. Thomas Troelsen - Chemicals。先週に続いて2週連続でDon Diabloの注目曲ですね。TomorrowlandにCreamfieldsとネット配信もあったビッグフェスで2回もゲストに呼ぶなどかなり力の入ったプロ…

Tiesto - Club Life #437

Tiesto's Club Lifeは第437回。 8曲目Secrets (Don Diablo VIP Mix)は7月末のTomorrowlandでも披露された新リミックスですね。ここ最近ラジオでも急にDon Diabloの曲が増えたのでもしかしたらと思ってたらChemicalsも含めてやっぱりでした。最近ノリにノって…

叡電きんモザコラボ×8月20日の話

8月20日は陽子ちゃんの誕生日なので、今月はきららMAX買いに行くのを一日ずらして寺町と叡電修学院駅に行ってきました。7月27日時点でも売り切れて無かったのでもしかしたらと密かに狙ってたんですが、なんとか20日までもってくれたみたいでゲットできました…