*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

叡山電車のハナヤマタ車両 その4 コラボ入場券 修学院と出町柳編

その3の続きで鞍馬駅と市原駅からの帰りの話。市原駅から出町柳行きに乗ってボーっと外を眺めていると、二軒茶屋駅を発車した辺りでいきなり上のラッピングが目に飛び込んで来まして、思わず確認したら二軒茶屋止まりの724号車でした。なのでこれはもしかし…

Tiesto - Club Life #381

Tiesto's Club Lifeは第381回。 11曲目 Swanky Tunes feat. Raign - Fix Me 久しぶりにSwanky Tunesきたと思ったらまたどえらい渋い路線ですね。しかしブレイクの最後から急激に上げてトランシーな展開に持っていく感じは何年か前に流行った音みたくも聞こえ…

Tiesto - Club Life #380

Tiesto's Cub Lifeは第380回。 12曲目のtwoloud - Big Bang (Bass Modulators Remix)は最近ライブでHardstyleタイムの定番曲になってるやつですね。先週・今週と行われたTomorrowlandではHardwellとのB2BでApolloのボーカルを乗せたバージョンも披露したりと…

2014 J2第23節 京都vs福岡に行ってきた

昨年とほぼ同時期に同カードというなんとも不思議な感じのアビスパ福岡戦に行ってきました。前回西京極に行ったのが讃岐戦でしたので約3ヶ月程でしょうか、この間色々ありましたがなんとか前を向いて歩いて行くしかないですね。 で試合の方ですが、今年も南…

叡山電車のハナヤマタ車両 その3 コラボ入場券 鞍馬編

叡山電車のハナヤマタコラボの話3回目、今回は鞍馬の話。1回目の記事で『鞍馬駅でヤヤちゃんの切符でも売ってくれたら喜んで行くんですけど。』なんて書いたらマジで鞍馬がヤヤちゃんというとんでもフラグを立ててしまったので行ってきました。あと入場券の…

叡山電車のハナヤマタ車両 その2

7月13日に用事で北白川方面に行ったのでついでに修学院車庫を覗いてみるかって感じで行ってみたのですが、なんと722号車が一番道路側に近い線路に停車してるというパターンに遭遇しましてラッキーでした。ヘッドマーク車両がここに止まってるの見るの、映画…

Windows 8.1 updateとSSDとGTX 750に交換した話 ネトゲ編

Windows 8.1 updateの話題のついでにネトゲに関しても少し。マビノギもパンヤも最後に記事を書いたのが2009年だったりしますが、ブログのネタとしては書いてないだけでどちらも普通にプレイしてたりします。 Mabinogi ではまずマビノギについて。8.1 update…

Tiesto - Club Life #379

Tiesto's Club Lifeは第379回。 6曲目 Third Party - Every Day Of My Life 2011年の頃からずっと私イチオシのThird Party。新曲のリリースはここ1年程止まってましてどうしたのかなとは思ってたのですが、今年の4月にSigma - Nobody To Love (Third Party R…

叡山電車のハナヤマタ車両 その1

毎度おなじみ叡山電車×まんがタイムきららコラボですが、7月から放送が始まったハナヤマタもヘッドマーク車両を運行するとのことでしたので、原作5巻発売日の11日に寺町に行った帰りに見に行ってみました。 まずとらのあなでヤヤちゃんのクリアファイルをゲ…

Tiesto - Club Life #378

Tiesto's Club Lifeは第378回。 6曲目 Galantis - Smile (Max Elto Remix) 最近Tiestoがよく使うYou (Tiesto vs. Twoloud Remix)でおなじみのGalantisですが、このリミックスが最近かなりお気に入り。既にリリースされてるSmileのRemixesではないBootlegらし…

Tiesto - Club Life #377

Tiesto's Club Lifeは第377回。 CL375のDeep House回の時に注目してたHow We Gonna Stop The TimeがNew_IDのリミックスでAxtoneからリリースと、DeepではなくこれはEDM系のミックスですが実にAxtoneらしい音でこちらもいい感じ。 9曲目 Syn Cole - Bright Li…