*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #4

前回までガラっと雰囲気を変えまして、まなびストレート第4話。

なぜかDI更新

あまりにもネタが無いのでもうこうなったら動画しかないんじゃね? とか血迷って超低スペックで挑む決死の動画撮影とかやってみたんですが。 というわけでFrapsとVirtualDubをある程度使えるようにしまして よっしゃ、ちょっと試し撮りしちゃうハハーンとか…

Highslide JS Test

なんか面白そうだったのでHighslide JSを入れてみました。 ちょうどいつもお世話になってる小粋空間さんでも紹介されてましたので。 いやーなかなか面白いですねこれは。 あのパッと画面が暗くなって全画面表示みたいになるヤツはどうもムカつくというか 何…

パンヤごちゃごちゃ

最近パンヤのこともあまり書いてませんね。 まぁ書くようなネタもほとんど無いんですが。 先週行われたアルバトロスイベントは結局122本から といった感じでプリティ長嶋アズッテックに。 有効期限あるマスコットなんて貰っても面倒なだけですし。 アズなら…

ひだまりスケッチ #3

というわけでひだまりスケッチ第3話、今回は6月。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3

前回の続きから始まるのかと思ったら全然違って???な感じでして、 一回目ボーーっと見てたら話のラインが見えなくて困りました。 いやはやちゃんと集中してないとダメっすねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ というわけでまなびストレート第3話。 今回から新キャラも登場しま…

DanceDepartment(2007-01-20)

例によってTiestoファンサイトさんのブログで知ったのですが。 公式サイト : DanceDepartment .nlドメインだからオランダ…のラジオ局ですよね、確か。 Tiestoをはじめ有名なDJのライブ放送とかちょくちょくあるらしいのですが。 いやー1月20日の放送はナンダ…

SpamLookup調整

ネトゲ日記ばかり書いてる時はトラックバックもほとんど無かったので全然気づかなかったのですが。 MTに標準で付いてるSpamLookupプラグインがどうも強烈過ぎるというか 特定のブログサービスの仕様と相性が悪いようで。 アニメ関連でTB頂くようになってスパ…

ひだまりスケッチ #2

というわけでひだまりスケッチ第2話、今回は8月。 いやまぁキャラクターは相変わらず良いんじゃないでしょうか。 特にOP前やラストの入浴シーンのゆのちゃんがかなりいい感じでしたし 宮ちゃんの例の浴衣もバッチリ再現されていてこの辺はまぁいい(´∀`*) あ…

スピン19

最近はクロポン+スピン装備でスピン19固定でやってるのですが。 珍しくスピンMAXノーマルBSチップが出ましたヽ(・∀・)ノ IC3Hで追い風9Mだったんでヤケクソでぶっ放したら…(´・ω・)ショボーン コロコロ… (゚д゚)!!!! いやー驚いた、スピンMAXにすると視点が変な方…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1-2

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!公式 私的に今の所ストーリーはあまーり面白くないというのが正直な感想なのですが。 何と言いますか…全体的にアグレッシブな雰囲気が良い感じですね。 最近よくある量産型萌えアニメにはしたくないという意志が見える…

ブラウザあれこれ。

未だにDonutPなんて使ってるの私ぐらいなもんだろと思うのですが。 しっかし最近ゴチャゴチャとスタイルシートなんかいじってますと 全く気づかないうちにFirefoxやOperaではエラいことになってるのもしばしば。 そもそもこのDonutP、数年前に出会って以来ず…

セイントオクトーバー #2

なんかもう突っ込み所が多すぎてどうでもよくなってきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ そもそも土曜日にアニメ6本集中してる時点で脳の処理能力にも限界がきてるのに よりによってラストがコレときたもんだw とりあえずソフィア部長にハァハァ(´∀`*) する位しか個人的には楽し…

ひだまりスケッチ #1

いやもう先週から1週間楽しみで楽しみで仕方が無かったのですが。 やっと始まりましたねー、ひだまりスケッチヽ(・∀・)ノ 原作が4コママンガなのでどんな感じになるのかなーと思ってましたが、 全体的に私は結構好きな雰囲気でまぁいい感じでしょうか。 話のテ…

ノーマルBS

私の場合、ほとんど勘レベルのノーマルBSチップ狙いなんで まぁ良くて1日に1本入ればいい方なぐらいの精度なんですが。 今日は珍しく4本も入りましたよヽ(゚∀゚)ノ しかもIC1ラウンドで2本、BM1ラウンドで2本とただでさえ珍しいのに 1ラウンドで2本ずつとかもう…

セイントオクトーバー#1

土曜深夜はアニメが集中してるのでとりあえず見てみましたが。 やっべなんだこれは。 もうなんと形容したらいいかわかりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セイントオクトーバー公式 どの様なストーリーかをものっ凄く簡潔に言えば 『悪と戦う魔法少女モノ』ってことでいいん…

ひだまりスケッチ

そろそろ新番組の季節なのでいつものごとく某所でチェックしてたのですが。 いやー私的にはこれが一番良さそうな感じがします。 ひだまりスケッチ 例によって原作は全然知らないのですがキャラクターも良さそうだし、 それとアレだ、アニメ版あずまんがみた…

正月は相性が良い

2年前の第1次パンヤブームだった2005年元旦。 当時の私の実力から考えると異常なまでに調子が良くて Wiz-20・白Wiz-22を叩きだした記憶がありますが。 #このWiz-20は2006年秋くらいまで破れなかった てなわけでやはり元旦は何かが起こるらしく 超絶苦手な西…

30分

KBS京都のインターネット初日の出中継ですが。 まぁなんつーか予想通り微妙でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ そもそも画像が小さすぎるのと、多分ですがカメラが太陽を中心に 捉えきれてない様で激しくどこか判りにくかったり。 で、やっと太陽が見え出したかなって頃になる…