*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2015 J2第30節 京都vs金沢に行ってきた

2015/08 J2第30節 京都vs金沢 #01
今年西京極で初対戦となる金沢戦に行ってきました。2011年からホーム初対戦のチームってワリといい結果が多かった気がするので今回もどうかなとか思ってたんですが流石にダメでしたね。

試合の話

2015/08 J2第30節 京都vs金沢 #02
なんか今日はあまり良くなかったですね、凡ミスも多かったですし。特に前半バキは全然集中してないし、ボランチは二人共詰まるし、左サイドもあまり機能せず。あとよくわからないコーナーキック二人体制。アレ一体何だったんですかね?。どっちが蹴るかバレバレでしたし、そこからショートやトリックに展開するのかと思いきや特に何もなくエリア内スッカスカでしたし、って自分でも何言ってんのかよくわからない。

そして徐々に良くなりつつあったところで後半序盤に綺麗なショートカウンターが決まりましてこのまま逆転までいって欲しかったのですが、やっぱり最後まで不用意なミスが多くてエンジンもかかるの遅いし、かかってもトップまではいけない感じでなんとももどかしい試合でした。

にしても得点シーンは良かったですね。またしても宮吉君ですよ。なんだろ、こんなにスカッとするショートカウンター見たのすごい久々な気がするのでめっちゃ嬉しかったです。有田君もウォームアップの時からいい感じのドリブルしてたと思うので調子は良さそうでしたし。これで前半のファーストチャンスを決めれてれば言うこと無かったのですが、結果的にあの1点って感じになってしまいましたね。

2015/08 J2第30節 京都vs金沢 #03
ここ何試合か当たっていた交代選手に関しては今日はなんとも言えない感じでしょうか。大黒さんはほぼノーチャンスでしたし、噂のフェホさんも・・・どうなんすかね?(やたら愛想が良くて人気は出そうだけど)。下畠君はイエローが失点に繋がらなくてラッキーでしたが、攻撃面でかなり前線まで顔を出せてたのは良かったかなぁと。あと前節TVで見てた時も思ったけど磐瀬君はやっぱりボランチのほうがいいんじゃないかなとか。

そんな感じで監督変わってから徐々に上向きつつあるとはいえもう少しかかりそうですね。・・・ってもう残り12試合しか無いですしそんなに悠長なことを言ってる場合でもないんでしょうけど。

試合以外の話

2015/08 ”地下鉄に乗るっ”×京都文化博物館 中吊り広告
2015/08 J2第30節 京都vs金沢 #04
暑い時期は地形や建物的に影が多い太秦天神川駅からのルートが楽なので今回も行きは地下鉄で。太秦天神川駅着く前のナレーションでいつも驚きますがw。でいつもの看板をチェックしてみると何やら下に無理やり追加されてたり。室内テニスの大会とかもやってるんですね。

2015/08 J2第30節 京都vs金沢 #05
こちらはカレー祭イベントのインドミュージックライブ。ライブの質も高いし辺り一面カレーのいい匂いが充満しててヤバい。それにしても今年はマジでイベント充実してて頑張ってますね。ただ(前もどっかの記事でいいましたが)トップチームの惨状が足を引っ張りまくってるのが悲しすぎるのですが・・・。

そうそうあとファンクラブカウンターで後半戦日程ポスターを貰っておきました。今回のポスターは生え抜き選手ばかりでいい感じだったので私が着く頃にはもう無いかなと思ってたのですがまだ残っててラッキーでした。

2015/08 J2第30節 京都vs金沢 #06
バックスタンドのいつも座る辺りの席に着いてキョロキョロしてると天気も良くて月が見えたので。ただ私は西京極で月が見えるとどうもあまりいいイメージが無いので嫌な予感もしたり。

2015/08 J2第30節 京都vs金沢 #07
ハーフタイムに入る頃には日も沈んでだいぶ見やすくなりますね。空の微妙な時間帯の色が綺麗です。しかし8月1日の時と違って快晴でも風はもう秋な感じでそろそろ夏も終わりかなと微妙にへこむ。

2015/08 JR京都駅 #01
2015/08 JR京都駅 #02
帰る途中乗り換えで降りた京都駅でちょっと散歩がてらに歩いてみたのですが、最近の嵯峨野線乗り場はなんかお洒落なモノが出来たんですね。あと懐かしい車両の特急きのさきが止まってたので少し見てみたり。私が本当に小さい頃はボンネット型とかだった気がしますが流石にそれは古すぎますね。で、なにかタイミング良く今朝の朝刊にこの車両の引退予定が載ってましてもうそろそろ関西では見納めのようです。あと金沢行きのサンダーバード乗り場は金沢サポさんにジャックされてましたw。ナイターゲーム終わりでも電車一本で日帰りできるのはいいですね。

そうそう、あと試合開始前の・・・ウォーミングアップより前辺りでしたでしょうか。場内BGMにSilence (Tiesto's In Search Of Sunrise Remix)がかかっててちょっと嬉しかったです。多分会場内で大喜びなの私だけだと思うけどw。まぁでもTranceのClassicが使いやすいのもわからないでもないですが、この辺の曲ってもうどれも15年近く前の曲ですしね。そろそろもう少し新しい年代の曲に移行してもいいと思うんだけど。