*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電修学院駅のごちうさ??ポスターの話

2015/10 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #01
叡山電車修学院駅の名物5連ポスターがご注文はうさぎですか?アニメ2期ポスターになったので修学院へ行ってきました。9月30日にきんモザ原作6巻ポスターが終了してからはなんだか微妙な状態が続いてたらしいですが、『きららMAX発売日辺りには来るんじゃないかなー』・・・とか思ってたら予想通りでした。

ご注文はうさぎですか?? 5連ポスター

2015/10 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #02
2015/10 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #03
というわけで何枚か撮ってみたり(ちょっと別の用事で立ち寄っただけなので少ないですが)。今年のきららMAX4月号で初公開されたアニメ2期用のキービジュアルですがこの完成度。何故かセンターなシャロちゃんの位置がとてもオイシイのと、新しくできたマヤ・メグちゃん用のラビットハウス制服もかわいい。あとアニメ用ポスターなのに原作絵なのも珍しいですよね。

この2枚はiPhoneの方で撮ったのでどうかなぁと。夏場と違って太陽の角度がかなり低くなって色も変わってきたし自分の影もなかなか厄介です。去年までこの時期(秋~冬)はコラボも興味ある作品も無くて完全スルーしてたのでまた練習しないとダメっすね。

2015/10 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #04
そして叡電お得意の小ネタもちゃんと入ってたり。しかし掲出どうこういうのはネタかと思いきや、マジで約半年と長めの期間が設定してあるのは一体・・・っと思ってたらなんかきたー。

2015/10 叡山電車修学院駅 ご注文はうさぎですか??ポスター #05
最後は千夜ちゃんのアップとか。この千夜ちゃん少し大人っぽい感じでとてもいいですね。それはそうとメグちゃんは初期の頃はココアさんだった気がするんですが(あとインターンでフルールも行ってますが)、最近原作では何かと千夜ちゃんとの絡みが多いし、EDでもあんこパーカーだったりで結局どうなのだろうか少し気になったり。

いつもの叡電お知らせポスター

2015/10 叡山電車修学院駅のお知らせポスター
叡電お知らせポスターのきんモザ欄はついに鞍馬駅だけになりました。そしてついにNEW GAME!のアニメ化が10月28日に発表されましたね。まぁ叡電的には半年前にフライング発表してたようなもんなので何を今更って話にしか感じませんがw。あとどうやらアニメ化記念で新ヘッドマークも投入されるみたいですし、これはまた723号車も追いかけないといけませんね。

そしてついにご注文はうさぎですか?アニメ2期コラボも発表されまして、31日から第一弾としてココアさんとチノちゃんのヘッドマークが721号車に付くみたいですね。絵柄は例の原作4巻メロンブスックス特典で比較的新しい時期のイラストでも特に出来の良い一作ですのでとても楽しみです。第二弾も紅葉シーズンは忙しすぎて無理とのことなので12月かもしかしたら来年かもしれませんが、あるのは間違いないみたいですし楽しみに待ちたいですね。