読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2016 J2第38節 京都vs岡山に行ってきた

京都サンガ Football

2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #01
今年のJ2も終盤となりまして、なかでも重要な上位陣との直接対決2連戦となる岡山戦に行ってきました。

試合の話

2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #02
それにしてもこんなに安心して見ていられる試合なんていつ以来だろうか。不安定なポイントも若干あるかなとは感じましたが、全体を通してはそこそこ安定してましたし集中力も切れませんでしたし。特にここに来てチームに合ってきた吉野がめっちゃいいですね。プロ通算100試合を達成した本多もいつの間にか危ないシーンを防いでたりと徐々にプレーが良くなってきてる様に見えました。

2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #03
そういえば南スタンドのホーム自由席に私が行くといつも点が入らなくてがっかりしてたのですが遂にそのジンクスをエスクデロが破ってくれましたよw。ていうかホーム無失点記録がどうとか噂になってたので、『どうせ開始3分位で失点するんじゃ』・・・とか思ってたらまさかの開始3分でゴールとかほんとびびった。

あと今回交代選手が結構いい感じで試合に入れてたことも良かったでしょうか。多分スクランブルだった下畠は結果的に矢島のゴールの起点になりましたし、國領も久しぶりに見ましたがいい動きしてました。そしてなんといっても矢島のゴールも良かったですね。ああいうカウンターからのダイナミックなゴールなんて久しぶりに見れた気がします。

2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #04
本日のヒーローは得点を決めたエスクデロ・矢島と菅野。前半のスーパーセーブはちょっと逆側だったので全然わからなかったのですが、家帰ってからKBS京都で見てみるとマジでスーパー過ぎた。毎度のことながら感謝しかないですね。後半のミドルシュートのストップは真後ろから見てましたがこっちも凄かったです。

9月末頃の悪かった時期からやっと上向いてきた感じがしてきたので、この調子で上手いことピークを持っていって欲しいですね。

試合以外の話

2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #05
前回見に行った金沢戦で思いっきり寝坊したので今回こそはと思ってたらまたやりかけてヤバかった。というわけで今回も地下鉄&阪急な普通のルートで。阪急側のゲートバルーンはよく撮ってたりしますがこんな天気が良くて綺麗に光が当たってるのも久々かもしれません。

2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #06
この日はJALスペシャルデーだったのでポンタくんもいたり。にしてもポンタカードは結局なんだか迷走した様な感じでいまいち加盟店も増えませんね。リクルートと提携してからはログインするのも面倒ですし。ローソンがけいおん!フェアやってた頃はめっちゃ大盤振る舞いでお世話になったものですが、最近はあまり使う機会も無いかなって印象でしょうか。

2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #07
2016/10 J2第38節 京都vs岡山 #08
南スタンドから試合開始前とハーフタイムの写真とか。前日29日のえいでんまつりはずっと曇り空で気温も低くてどうしようもなかったのですが、この日はめっちゃ空が綺麗で日が沈んでからも結構暖かかったので助かりました。