*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Tiestoの新MixCDシリーズ第5弾 "Club Life vol.5 China"

vol.4 New York Cityから2年ぶりとなるClub Lifeシリーズの最新作vol.5 Chinaが10月6日にリリースされることが決定したようです。結構前から噂は流れていて、その後すぐに公式の方からも発表がありまして現在は少しずつ情報を出している状況でしょうか。

最近になってリリース日とトラックリストが公開されましてやっと全貌が見えてきたかなって感じですね。あとディザーサイト見る限り昨年末にリリースされたAFTR:HRS(Deep House)のアルバムと同様デジタルリリースが中心になる様です。

それにしてもこの異様に目につくJohn Christian祭は一体。前回のアルバムの時は所謂ゴーストライター的なポジションでCDブックレット見るまで全然わからなかったのですが今回はどうも事情が違うみたいですね。John ChristianというとFlight 643のReworkが大好きで結構期待してたりもしてたのでちょっと楽しみです。

あともう1人あまり聞いたことが無いSWACQという人ももいきなり4曲収録とちょっと驚きですね。少し調べた感じオランダの新人らしいということ以外あまりよくわからないのですが、ProtocolからリリースされてるNicky RomeroのEditはかなり良いですしこちらもかなり期待できるかもしれません。

それではまた何かありましたら。

【2017年10月8日追記】
やはり今回もデジタルリリースしか無いみたいですね。とりあえずどんな感じか聞きたいならSpotifyApple Music辺りでしょうか。販売サイトだとiTunesBeatportが無難かと思われます。あとiTunesアルバムはエディット+MIX音源、Beatportアルバムはフルレングス +MIX音源と微妙に仕様は違うようです。

【2017年10月20日追記】
リリースされるまで全然知らなかったのですが、シークレットみたいな感じで18曲目に中国人アーティストのリミックス曲が収録されていまして実はこれがラスト曲だったみたいです。

それとリリース後に出た記事によるとSWACQというのは以前からProtocol Recordingsに所属していたArin Toneとのこと。って過去ログを調べてみると確かに2015年にJohn Christian & Arin Tone & Corey James - Collageという曲をリリースしてますね、私この曲めっちゃ好きでしたw。

そんな感じでどうやら今回のアルバムはほぼJohn ChristianとSWACQ主導で作られてるみたいで、初めてトラックリスト見たときの印象というか違和感と言いますか、その時感じたことはそのままその通りな様ですね。実際アルバム聴いてみるとやたらギラギラしたBig Roomが多くてあまりTiesto感は無い気がするので、そんなに過去のシリーズと比較するような話でも無いのかもしれません。

オフィシャルサイト : https://www.clublifefive.com/

Tiesto - Club Life vol.5 China

Tracklist
01. Tiesto & KSHMR feat. Talay Riley - Harder (Harder Intro Edit)
02. Tiesto & VASSY - Faster Than A Bullet
03. Tiesto & John Christian - Scream
04. Tiesto feat. StarGate & Aloe Blacc - Carry You Home (Tiesto's Big Room Mix)
05. Tiesto - No Worries (Tiesto's Big Room Mix)
06. Tiesto & Sevenn - Boom
07. Tiesto & Diplo - C'mon (John Christian Remix)
08. John Christian - Back To The Oldskool
09. Tiesto - Fat Beat
10. John Christian - Funkastarz
11. Tiesto & Dzeko - Crazy (Tiesto's Big Room Mix)
12. John Christian - Revolt
13. Tiesto & SWACQ - Sumos
14. SWACQ - Guerrilla
15. Tiesto - Don't Stop
16. SWACQ - The Impact
17. Tiesto, John Christian & SWACQ - Brolab
18. Z.Tao - Time (Tiesto's Big Room Mix)

関連エントリー