読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

アシスタントエルフ。

かなーり久々なマビノギ日記。

そしてブームに乗り遅れまくって今頃エルフネタとか(゚∀。)

 

久々にプレイする気が出てきましたので、サクっとアシスタントエルフ投入。

どうせジャイアントなんて後半年は来ないでしょうしね。

 



 

で、作ったキャラは相変わらずショートボブ娘。

f:id:setukadb:20150710015552j:plain

いやまぁ正直な話をしますと…昔からエルフというカテゴリー自体が

私の萌属性には全くヒットしないので、まぁ何でもよかったのです、ハイ。

 

 

てな感じでぶらぶらと進めてたわけですが、

チュートリアルクエストはぼちぼちでしょうか。

人間用のイリアクエストに比べればまだ新鮮味があって楽しいです。

 

しかし移動速度が速いとはいえやはり馬無しじゃダルいかもですねぇ。

完全なご新規さんとか辛いんじゃないかなーとか思ったりも…。

 

とかいいつつもサクサク進めまして結局アイリと別れるところまで。

f:id:setukadb:20150710015611j:plain

実は一回も呼び出さなかったのは秘密だぞ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

で、この辺りでレベルが22・探検5くらいに、昔に比べると楽なもんです。

気分転換にぼちぼち動かす分には面白いかもしれませんね。

 



 

しかしアレですね、エルフの仕様自体は悪くないと思いますが。

正直コレを今から転生させて本気で育てる人がどれくらいいるんでしょうか…。

 

日本マビノギがサービス開始から約1年半、無料化から約10か月。

高速転生してない人でもやっと人間がそこそこ完成した頃だとは思いますが。

その過程をもう一度やる人がいるのかどうか素で疑問に思います。

 

今の実装状況じゃ古参も新規さんもエルフで取り込むのも無理クサイですし。

なんつーか手広くやりすぎてジャイアン来る前に共倒れにならなきゃいいですが…。

今後のアップデートに期待でしょうかね。