*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

S3クローズド#3

やっと慣れてきた辺りで本日は終了。

明日は応募者全員対象の負荷テストらしいのでどうなることやら…(((( ;゜Д゜)))

 

てな感じで適当に思いついたS3クローズド雑記その3。

 

 

●アプローチバトル

私はスキンスは全くやったこと無いので全然知らなかったのですが。

今までのパンヤには無かった遊び方なのでかなり新鮮で楽しいです。

適当に2・3部屋行きましたがどこもかなり好評の様でした。

 

流れは大会と同じで適当な人数でスタートして40秒以内にショット

f:id:setukadb:20150710052038j:plain 

ショット後、カップインはドボン

f:id:setukadb:20150710052107j:plain 

で結果

f:id:setukadb:20150710052126j:plain

本当に一瞬で終わります。

 

2人~30人まで対戦可・掛金が単純明快・プレイ時間が1分以内

などと時間が無い時や暇つぶしには丁度いいモードだと思われます。

ルールが浸透してきたらサクサク楽しめそうですね。

 

たまーに配当2倍ボーナスが出るようです、条件は不明。

f:id:setukadb:20150710052143j:plain

後…多分クローズドベータorリアルセレブ限定の禁じ手ですが…

サイレントウインド使えますw

 

 

●チャットルーム

見た目やモーションの出来はいいんですが移動や視点に若干難アリ。

私がマビノギ慣れしてるのもあるんでしょうけど

操作感は正直イマイチじゃないかなーって気がします。

 

あと私もですが低スペックPCの人は覚悟しといた方がいいです。

10人くらいでもかなりしんどいし、他キャラの読み込みがヤバイくらい遅い(てか見えない)。

一応参考に私のPC

 

CPU:Celeron1.2G

MEM:256M

VGA:GF6200A-128(PCI)

解像度:800*600

 

まぁ今時こんなショボイマシンも珍しいと思いますが、

かなりカツカツ、出来れば行きたくないのが正直な感想。

ただスペックさえクリアできれば色々と遊べる環境が増えたのは良いと思います。

 

オープンベータ時代から憧れのSW18のカートロードを歩いてみたり

f:id:setukadb:20150710052215j:plain 

座ってみたり(゚д゚)

f:id:setukadb:20150710052232j:plain 

寝てみたり(´∀`*)

f:id:setukadb:20150710052244j:plain

モーションコマンド調べるの面倒だったのでこれ以上やってないのですが、

結構面白そうではあります。

【追記】

コマンド等ベータテストのまとめはこちらにサイトが詳しいです

パンヤ Season3 βテスト Q&A

 

そういえばパンヤの1stバージョンにはチャットルームとか書いてあった

アイコンがトップメニューありましたよね、確か。

『一体いつ実装するんだー?』とかずーっと思ってたら

いつの間にかSeason2クライアントになって存在が抹消されましたが…。

 

正直、昔想像してたモノとは全然違った意外な形の実装ではありますが

コミュニケーションツールを強化する面では優秀なんじゃないでしょうか。

 

個人商店は…うーん…どうなんすかね。

正式サービスが始まって売買方法を考えて軌道に乗せられないと激しく微妙な予感。

パンヤポータルさんや1CPさんでも書いておられますが

PPガチャレアなどの貴重品の扱いもどうなるのか全然わからないので何とも言えませんね。