読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2016 J2第26節 京都vsC大阪に行ってきた

京都サンガ Football Photo

2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #01
京都vsセレッソ大阪戦を見に西京極へ行ってきました。セレッソとの試合って見たことあったかなと思ったら、そういえば2011年にチャリティマッチで一度見に行ってましたね。

試合の話

2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #02
にしてもやっぱりセレッソもいい選手が揃ってますね。サンガの点が入ったところだけは何故か集中力が切れたみたいでしたが、それ以外は押されてる時間も長かったですし。特に両サイドは全く捕まえられなくて手を焼いていたのでこの辺は今後なんとかしないとダメでしょうね。

しかしなんというか、嘘やろって感じで一気に3-0になった時点で流石に勝てるだろうとか思ったらこのザマw。まぁ3-1にされた辺りでかなり嫌な予感はだいぶしてたので負けなくてよかったというべきかもしれませんが。この間の熊本戦もそうだけどリードしてからの失点があまりにも早過ぎる。

あと選手交代がいくらなんでも無策すぎではないかなと。ヨンジェの扱いはもっと注意深くするべきだし(彼がいなくなると途端に流れが悪くなる)、内田は出すの遅すぎだし(ワンパターン過ぎるのも流石にそろそろ気になる)、最後は染谷だかロビーニョだかワケがわからないで一体何やってんのかと。どんな状況であれ3-0で優位に立ったのに後手に回るようじゃ勝てる試合も勝てないよなぁと。

2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #03
そして菅野は3失点して申し訳ないとは言ってるけど、多分彼がいなかったら引き分けも無かった可能性が高いですよね。前半のビッグセーブとか完全にやられたと思いましたし。もうあとは前目の選手と監督・コーチがもう少ししっかりしてくれるしか無いんじゃないかと思うんだけど。

試合以外の話

2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #04
ハーフタイムの西の空。夕日が綺麗でなんだかいい天気の様に見えますが、試合開始30分ほど前にとんでもないゲリラ豪雨が来ましてカバンと靴が終わりました。

2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #05
今年から電光掲示板がリニューアルされたわけですがメイン画面に合わせすぎるとサブ画面が白飛びしますし、スポットにすると今度は客席が真っ暗になったりでなかなか調整が難しいです。

2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #06
2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #07
試合終了後にパーサくんとコトノちゃん・・・なんかパーサくんのユニフォームがおかしい様な気がするけど。ってそういえばRX100買ってから西京極で使ったの今回が初めてでした。望遠端でISO800まで上げてますがそこそこ写ってくれますね(パーサくんと上の選手が写ってるのは設定間違えててちょっとアレなのですが)。ナイトゲームでもブレずに写せるのはやっぱいいですね。

2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #08
2016/06 J2第26節 京都vsC大阪 #09
これは試合前の話ですが、阪神高速8号京都線とのコラボイベント阪神高速道路エキサイティング"8"イベントPART IIでサイン入りクリアファイルが当たってしまいました。

もう抽選会も終了間際で当たり賞品もこれ1個しか残ってなくて、しかもとんでもないゲリラ豪雨でブースに誰も来なくなった時にふらりと行ったらまさかの当選。事前にネットでアンケート書いて証明書を印刷して持っていくという地味に面倒な手続きの抽選会でしたがやっといて良かったです。しかし上の写真の左下の謎の数字が書いてあるサインが誰かわかりませんw。

あとこの日は何かとハプニングが多かった。行きの電車では急病人が出て駅で緊急停車しましたし、西京極ではゲリラ豪雨だわガラガラくじ当たるわ3-0から追いつかれるわ。そして最後は帰りの電車に乗り込むと今度はiPhoneが落ちてるとかもうギャグかよと。仕方ないので発車間際の電車一本飛ばして駅の事務所まで届けておいてあげましたよ。

まぁ何が起きても勝ってくれさえすれば全てが丸く収まるのですがなかなか上手く行きませんね。ていうか今年これで3回見に行って全部引き分けです。ただ0-0、1-1、3-3ときてるので次行くときは多分6点ぐらい入るハズw。いやでも冗談抜きで得失点差や順位考えてもそれくらい取れるときはとれないともうかなり厳しいですし、もう数段階レベルアップを期待したいですね。あと今年こそ途中加入の選手が活躍してくれますように。