*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

ちょっと伏見稲荷に行ってきた

小さいときに行ったかどうか私は記憶が無いし親も忘れてるので多分初めてだと思うのですがちょっと伏見稲荷に行ってきました。何故こんな中途半端な時期にいきなり行ったかと言うとこのぬいぐるみが欲しかっただけという非常にアホな理由だったりしますが・・・。

f:id:setukadb:20150414070053j:plain

お稲荷様カワユス(*´ω`*)。

いやー今月頭に京都で行われた東方の同人イベントのレポ読んでるとどうも南神具さんというお店に売ってるとのことでちょっと気になってたのですよ(まぁググってみると結構前から売ってるみたいですが)。でそのお店は奥のほうは凄く真面目な品ばかりだし前に出してあるお土産も昔からある様な典型的な観光地土産なんですが、何故かこのぬいぐるみだけは明らかに異質なゆるキャラ的な雰囲気を放ってるんですよね。他のお店も覗いてみましたがどうもここ含めて2軒しか扱ってないっぽいので誰が考案したのかはよくわかりませんが可愛いのでいいか。

 まぁ流石にお土産物買いに行っただけではアレなので一応千本鳥居と熊鷹社と新池がある所まで行ってきました。ちょっと時間が遅かったのと夕方から雨が降るとのことで今回はここで引き返しましたがARIA第4話のモデルらしきポイントも見れたのでよかったです。

伏見稲荷01

にしてもホントこの鳥居は凄いですね、よくもまぁこんなに並べたもんです(裏から見ると奉納者の名前が見えまくりで若干風情に欠けるのが難点ですが・・・)。

伏見稲荷03

こちらは例の灯里ちゃんとアリア社長が歩いてたと思われる階段。ちょっと現地ではホントにあってるのか不安でしたが見比べてみると木の位置とかがあってるので大丈夫・・・ですよね多分。

2008/11 伏見稲荷 #022008/11 伏見稲荷 #04