*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

マビノギTV-CM

なんか適当に4gamerやら情報サイト見てたらとんでもないものが。

TWに続いてマビノギもTV-CMを流すとかなんとか。

 

公式 / 4gamer

 

いやまぁ歌手やアニメについては正直どうでもいいんですが。

なんとアレンジャーが伊藤賢治氏とブッたまげた起用(゚д゚)

この前のMADHOUSEといいイトケンといいNEXONどうなってんだ。

 

そして原曲もMabinogiユーザーにとっては一番有名であろうタイトル曲。

韓国β・G1・G2~G3・チャプター2などと数年に渡り

数々のアレンジ・リミックスがされてきた伝統ある楽曲でもあります。

個人的にはG1仕様のOriginal Ver.+TransAge Mixが一番好きなのですが。

果たしてどのようにアレンジされてるのか、これは非常に楽しみになってきましたね。

 

伊藤賢治氏といえば思い出されるのはロマンシング・サガ2

プロローグとか七英雄バトルとかラストバトルは今聞いてもカッコいいし

中学生ぐらいの時に買ったサントラは未だに大事に持ってます。

 

まぁスクウェアを離れられてからの作品は正直あまり知らないのですが、

再びこういう形で作品を聞けるのも何か面白い感じもします。

 

しっかしロマサガ2といえば当時の私でよくクリアできたなぁと不思議に思います。

ぶっちゃけ攻略本みててもあまり理解できてなかったかと…。

それでなんかアレだ、運良く水の最終魔法かなんか覚えて

ラスボスは無理矢理ハメ殺した記憶がありますが⊂⌒~⊃。Д。)⊃ダメポ

 

正直な話、今現在ガチでプレイしても絶対クリアできないでしょうね(;´Д`)

広告を非表示にする