*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2010年8月読書メーターまとめ

暑くてあまり本とか読む気も起きなかったですが、やっと探してた本を発見したので久々に更新。

 

8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:331ページ
まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 09月号 [雑誌]
読了日:08月09日 著者:
DIME (ダイム) 2010年 08月号DIME (ダイム) 2010年 08月号
読了日:08月11日 著者:
とらドラ! 3 (電撃コミックス)とらドラ! 3 (電撃コミックス)
やっぱ絶叫さんの大河さんは可愛くていいですね。しかし物語的にはまだ序盤だし一体どこまで続くのだろうか。
読了日:08月18日 著者:竹宮 ゆゆこ
さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)
読了日:08月23日 著者:鴨志田 一

読書メーター

  

 

さくら荘のペットな彼女 第2巻

相変わらず美咲さんの口調がとらドラ!みのりんにしか見えないさくら荘ですが、8月の新刊で第3巻も発売されましてなかなか好調の様で嬉しいですね。もの凄いキャラが立ってたワリに1巻では全然登場しなかった七海さんがめでたく?さくら荘に引越してきましたのでこの2巻が終わってやっとスタートラインってとこかもしれません。

 

ギャグや会話シーンのキレの良さは相変わらずいい感じですが、前述の通り七海さんが加わったことによって今回は若干ましろさんの出番が微妙な感じでしたがまぁその辺も含めてこれからでしょうか。

 

◆コミック版 とらドラ! 第3巻

アニメももうなんか遠い過去の話の様ですがコミック版は相変わらずまったり進行で未だに原作で言うと3巻辺りでしょうか。電撃のコミカライズって大体アニメとセットのことが多いですが、ほとんどアニメが先に終わってブームも終わっちゃう感じでテンションが続かなかったりスッカリ忘れちゃったりするんで気をつけないとあれなのがちょっと困るかも。

 

にしてもこのコミカライズはやっぱいいですね。大河さんの描き方がほんと可愛かったりいい具合に手抜きだったりと様々な表情が見れるのがいいです。今後もこの調子で行って欲しいですが一体何時頃おわりに辿り着くのか若干不安に思ったりもします。