*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2017 J2第41節 京都vs東京Vに行ってきた

2017/11 J2第41節 京都vs東京V #01
いつの間にか今年のホーム最終戦になってしまった東京ヴェルディ戦に行ってきました。結局今年は西京極へ3回しか行ってないという、これまで過去最低だった2015年を余裕で下回る結果に。

試合の話

2017/11 J2第41節 京都vs東京V #03
向こうも切羽詰まってる割には低調で前半に点が取れてればわからなかったかなぁとか思いますが、やっぱりあまりにも完成度が低すぎてそういうツキも回ってきませんね。あと風がめっちゃ強くて目まぐるしく風向きも変わるという嫌がらせのような状況で気温も低くて寒すぎでしたし、この辺今年ずっと天候にも恵まれないという運も無かったですね。

それにしても終盤の伊東のシュートはSB席から見てたらどう見ても入ったように見えたのですが仕留めきれませんでした。いやマジで私を含め同じ列の座席にいた人全員立ち上がって喜びかけるというコントのようなことをやってしまいましたよw。

2017/11 J2第41節 京都vs東京V #06
2017/11 J2第41節 京都vs東京V #07
2017/11 J2第41節 京都vs東京V #08
こちらの写真は終了後のセレモニーの挨拶とか。しかし実際チームを見てみると選手のコンディションはそんなに悪くは無さそうに見えたんだけど・・・いやまぁだからこそ余計罪深いのかもしれませんが。

今年あまりにも西京極行かなかったので岩崎君と仙頭君をまともにスタートから見るの初めてだったんですが、気がついたらなんでそんな所にいるのってぐらい走れてましたし二人とも本当に良いですね。こんないい選手が来てくれたってのにこのザマとかもったいないにも程がある。あと岩崎君がエスクデロのユニを持ってくれてますね。どうもかなりの大怪我らしいのでまだまだ先になるのかもしれませんが無事復帰してくることを祈っております。

とまぁそんな感じで、色々下書きしてみたけどしょうもないことしか浮かばないのでもういいかな・・・。

試合以外の話

2017/11 J2第41節 京都vs東京V #02
実は朝からご注文はうさぎですか?の劇場公開でT・ジョイ京都へ行く為に地下鉄の一日乗車券を使ってましたので、今回は太秦天神川駅からのルートで行きました。ホーム最終戦ですのでもう予定も何もありませんがとりあえず看板の様子でも。

2017/11 J2第41節 京都vs東京V #04
ハーフタイムにはオレンジリボン仕様のまゆまろも来ました。何パターンか写真撮ったけど真正面のアングルはシュール過ぎてダメですねw。にしてもまゆまろを西京極で初めて見たのは2012年だったと思いますが、このキャラもなんだかんだと定着してしまいましたね。

2017/11 J2第41節 京都vs東京V #09
2017ホーム最終節セレモニーで最後尾を歩くパーサくんも久しぶりに見たんですがなんか動きがスタイリッシュになってるのは気の所為でしょうか。何年か前は明らかに疲れたおじさんみたいな感じだったと思うのですが、最近はちゃんと遊園地とかのプロっぽい動きをしてるのが印象的というか違和感というか何かがチガウ。

2017/11 J2第41節 京都vs東京V #10
昨年末に移籍情報の噂が出てきた頃からなんかずっとテンション上がらねーなーとか感じてましたが結局そのまま今年のシーズンもほぼ終わってしまいました。あの移籍情報を見た瞬間私は多分2015年の再来になるだろうなって予感がしまして、でもいい意味でその予想を裏切ってくれることも期待してたりしましたが、やっぱ無理でしたねw。そんなシーズンだったと思います。