*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #16

というわけでらき☆すた第16話『リング』

時期的にはゴールデンウィーク前後って感じなのかな。

Aパートはずっと会話シーンでしたがある意味一番らき☆すたらしいでしょうか。

地味にこなたがお弁当食べてますね、結局ゆたかのプレッシャーに負けたのかw

Bパートはこの前ケロロ軍曹コラボがありましたが今回はどうもハルヒコラボらしい。

ていうか素でキョン長門出てるんですが( ゚Д゚)ポカーン…

しかしみゆきさんと同じくみくるさんも結構ハブられてるような・・・

京アニは巨乳天然キャラに厳しいな(まぁ今回はみゆきさん多かったですが)

それにしてもこのネタは声優決まってから考えたのかそれともそうじゃないのか。

普通に考えれば前者でしょうけどもし後者だとするとちょっと疑問も感じる。


*今日のつかさ*

ちょ『かみぎし』( ゚∀゚)・∵. ブハッ!

確かにつかさが秋葉歩いてたらコスプレにしか見えない気がしないでもないが。

このシーン各キャラの特徴が出てて結構好きですね。

消極的に嫌がるつかさとそれを守るかがみと笑顔でスルーなみゆきさんと。

他にはお料理つかさとかすき焼きで取り残されるつかさとか(´∀`*)

しかしすき焼きシーンのつかさは何の話をしてるのかな?

何かのネタなんですかね、私はイマイチよくわかりません。

それにしても最近どんどん柊家の出番が増えてるような気が。

姉2人も今回始めてまともな台詞がありましたし、いやこういうのは大歓迎ですが。

しかし柊家でまともなのはかがみだけな気が少ししてきた。


*ゲーマーズ*

原作ではゲーマーズとよく組んでた気がするんですがアニメは違うんですかね。

でもまぁ店の中は何となく雰囲気が出てて流石といった感じでしょうか。

にしてもあそこで宮河姉妹が出てくるとは思いませんでした。

ていうか妹さんはあそこで何やってるんだ。

まぁやはりゲーム版とは声が違いますがこの姉妹はやっぱキャラがいいですね。

正直ラッキーチャンネルよりこの2人で小ネタでもやった方が良かったんじゃないだろうか・・・。

*ツンデレ×2*

凄まじくキャラ被りなこなたハルヒとかがみ様、大体ツンデレキャラって

1作品に1人くらいですしある意味この状況はレアなのかもとか思ったりも。

しかしこの2人に詰め寄られたらなんもしてないのに謝りそうだ(((( ;゜Д゜)))


ふと原作見直してたらサブタイトルが原作と同じことに今頃気づいた私。

原作のサブタイトルに全然興味が無かったから全然気づきませんでしたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

てな感じで次回は第17話『お天道様のもと』。