*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

スケッチブック ~full color's~ #5

スケッチブック ~full color's~第5話『ねこねこの日』。

スケッチブック~full color's~ 第5巻 [DVD]

タイトル通りミケとハーさんを中心とした猫の達の日常?

ねこかわいいよねこ(´∀`*)あっ地味にOP変わってる。


というわけでやっと喋るねこ回が来ましたよ来ましたよ。

金田朋子さんと伊藤静さんのねこに激萌、でも大原さんのグレは喋らないのね。

にしてもMyself;Yourselfといい今期金朋さんクオリティ高すぎだろ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

確か原作では猫の話は4コマじゃなかったような気がするので

いつもの人間より実は話の流れが自然になってたような。

まぁ流石に猫だけでは話が持たないしクマの飼い主の件もありますので

その辺は上手く美術部メンバーを挟んだりで良かったですね。

地味に空閑さんと涼風コンビのシュールな間がいいわー。

しかし腐った・・・もとい腐りかけの餌しかあげない空たんはマジ鬼畜(;´Д`)

猫に噂されてくしゃみをしたりとホントにこの子は人間なのだろうかw


にしてもクマの圧倒的な存在感とミケのリアクションと冷めたツッコミのハーさんと

意味不明なグレといやはやバランスいいですねこの面子。

最初のクマとミケの1対1でもなかなか面白かったですが

やはり中盤以降の4匹グループでの流れの方が私は好きかなぁ。

特に首輪やダンボール辺りのネタの応酬がスゲーいい。

もう一回ねこ回があると嬉しいのですがどうなんだろうか。

しかしアレですよね、最初絶対男だと思ってた神谷さんですが、

子供時代や髪下ろしバージョンは激可愛いんですがどうなんすか(何が。

ていうか反則だろあれは⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とまぁそれはさておきクマは無事神谷家でお世話になることになりまして

これであと残るはケイトとブチ辺りがどう絡んでくるかってとこでしょうか。


とりあえず4・5話辺りで序盤の山場は過ぎたかな?

次回は第6話『夏の想ひ出』。

予告見た感じだと・・・うーんよくわかりませんね。