*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

SpamLookup調整 #2

プラグインとテンプレをいじりまくってましたらスパムTBがやたら飛んでくるようになりまして

結局最初の設定に近い状態になったのですが…。

とりあえず当初問題でしたSpamLookup - LookupsのIPチェックと

トラックバック受信時の文字化けについてはある程度解決できたっぽいです。

 

ただ一部のレンタルブログサービスについては

BulkfeedsさんのDNS Blacklistに登録されちゃってるみたいでして

いくらホワイトリストで回避しても別にチェックされてしまうのでどうしようもないんですよね。

幸い数は少ないのでこの辺はもう手動で対応するしかないでしょうか。

 

とりあえずこんな感じで、何か大きな問題でもありましたら

またその時対応するということでよろしくお願いします。