*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Tiesto - Club Life #144 The Best Of 2009

Tiesto's Club Lifeは第144回。

f:id:setukadb:20150417045228j:plain

2010年一発目の放送は2009年のYear Mixです。

 

01. Rank 1 - L.E.D. There Be Light (Original Mix)

今年のライブのオープナーと言えばこれでしたね。L.E.D.・Symfoとビッグイベントのテーマ曲を立て続けに担当しまして着実に実績を重ねてるRank 1ですが、日本で話題になるとどうしても昔のイメージが先行しちゃうのが悲しい所でしょうか。私は断然最近のスタイルの方が好きなのでちょっと複雑です。

 

02. Marcel Woods - Inside Me (Original Mix)

今年のMuseumpleinではこの曲強烈に効いてましたね。On Offとのマッシュアップも良かったですしあとTiesto関連ではEscape Meのリミックスもあったりと意外とMarcelとは色々やってるんですよね。

 

03. Editors - Papillon (Tiesto Remix)

私がTiestoTwitterをフォローして初めての情報がこの曲だった気がします。某所のインタビュー記事でチラっと書かれてましたがどうもTiestoは最近Rockとか好きらしくて、今思えばThe KillersYeah Yeah YeahsやこのEditorsなんかはその流れを受けてって感じなのかもしれませんね。にしてもHeads Will Roll (Tiesto Remix)はやっぱお蔵入りか、Rock系のリミックスではこれが一番好きだったんだけどなぁ(´・ω・`)

 

04. Red Hot Chili Peppers - My Otherside (Benny Benassi Remix)

I Will Be Hereのリミックスなどで突然Tiestoのセットによく出てくるようになったBenny Benassiですがこのリミックスはやっぱ豪華ですね。このブレイク前後の焦らし具合がなるほどなーって感じです。

 

05. Tiesto and Sneaky Sound Systems - I Will Be Here (Extended Mix)

個人的に2009年ベスト2の曲ですね、ベスト1はNhatoさんのRaihakuを推したいのですが、それはさておき今年1番多く聴いたのは多分この曲ですね。CLの記事で何度も言ってますがSneaky Sound SystemsのIt's Not My Probremが超気に入ってたのでこのコラボ初めて聴いたときはマジで感動しました。

 

06. Richard Durand - Into Something (Original Mix)

Richard久々のヒット曲で今年は終にアーティストアルバムも発売しましたね、個人的にはAlways The Sunもかなり気に入ってます。というわけでそろそろ日本に来ませんかね・・・結構インドとか東アジアにも来てるのに何故か日本だけ来ない不思議orz。

 

07. Gareth Emery - Exposure (Original Mix)

今年のGareth曲ではこれが一番気に入ってます、春から夏頃にかけてはアホほど聴いてました。イントロからのベースと曲展開がホント体が自然に動き出すって感じですごい楽しくて何するにしてもいいんですよ。

 

08. Luke Terry - Rocket Theory (Paul Miller's Memories Of Love Remix)

ログをたどるとつい最近の第139回でかかってるみたいですがうーん全く記憶にねぇ。こういうベタなTranceは今年全くと言っていい程興味が無かった(聴いてると確実に寝てしまうから)ので完全に聴き流してたみたいです。

 

09. Dave 202 - Departure (Original Mix)

正直Dave 202はあまり好きじゃなかったのですがこの曲はいいですね、こういう哀愁系でProgとUpliftingの中間みたいな曲は結構好きなのが多いです。でも個人的にはVaturl Vault Remixの方がブレイク後の徐々に消えていく感じが渋くて好きかも。

 

10. Calvin Harris - I'm Not Alone (Tiesto Remix)

この曲にFlashbackにCenturyと今後もCalvin Harrisからは目が離せそうに無いですね、どの曲もホントヤバい。このリミックスは初見ではどうかなーって感じでしたがなんだかんだとライブでは欠かせない曲になってましたし、イギリスのライブでの焦らしプレイとか聴いてもわかる通りミックスしてみるとこれが意外と楽しいのなんの。

 

11. Breakfast - Remember (Original Mix)

この曲も今年相当聞きましたねー。まさに原点回帰という言い方が一番しっくり来るこれぞBreakfast的な1曲です。個人的にSunlightとHorizonの後があまり印象に残らなくてちょっと心配でしたが、この曲からPeace (Breakfast Remix)・Air Guiter辺りで完全に盛り返して来た感じでしょうか。にしてもホントこの曲のブレイクは初めて聴いたとき衝撃を受けました。

 

12. Empire Of The Sun - We Are The People (Wawa Remix)

Empire Of The Sunも今年大流行でしたね、公式・Bootleg問わずそこらじゅうにリミックスがあふれてましたし。まぁでも正直言うと私はあまり好きじゃないです。

 

15. Gui Boratto - No Turning Back (Original Mix)

このまったりした感じが意外とハマるんですよね。てか私はCLでかかったので普通に聴いてましたが、やたらそこら中で耳にするのでなんでかなーとか思ってたらこの曲って超有名なんですね。

 

17. Medina - You & I (Original Mix)

非常にポップスに近いトラックですが密かにこの曲かなり気に入ってます。ボーカルと曲調が凄い好きですし、あと覚えやすいメロディーラインも重要ポイントですね。しかしこの曲謎なリミックスも多くてどれがどれだかサッパリわかりません。確かDeadmau5 Remixとかもあったと思いますがCLでは多分使ってない・・・はず。

 

18. Mr. Hudson feat. Kanye West - Supernova (Calvin Harris Remix)

なんとも豪華な組み合わせなんですけど曲自体は正直あまり好きではありません。ていうか一体Tiestoは何処へ向かってるのか時々わからなくなりますがはてさてそれが吉と出るか凶とでるか・・・。

 

21. Basement Jaxx - Raindrops (Robbie Rivera Club Mix)

この曲はDJ MAG Top100のインタビューでTune Of The Yearに挙げてましたね。正直ぶっちゃけますがこの曲私は今年一番嫌いな曲ですね、ボーカルはムカつくし曲調は聴いてたら欝になってくるしで全く何もかもがピンとこないです。2007年・2008年とTune Of The Yearに挙げる曲はなるほどなーって感じで凄い納得してましたが今年は全く理解不能でした。

 

22. Tiesto - Louder Than Boon (Extended Mix)

Louder来たのはいいけどミックスもワケわからんし全然テンション上がらねー(;´Д`)。マジでRaindrops無いわー・・・。それはさておきこの曲もなかなか楽しくてアルバム曲の中では気に入ってる方ですね。特にラストのブレイクからアウトロに抜ける所がヤバい。Evolutionのライブセットとか見てもわかりますが最近のElectro House系のTiesto Remixとの親和性も極めて高いので何やっても楽しい。

 

とまぁそんな感じで2009年のYear Mixでしたが、うーん過去2年と比べるとずいぶんHour2のテンション低いような。昨年はYear Mix専用のジングルとかも作ってたことを考えるとちょっと消化不良な感は否めません。個人的にDustin Zahn - Stranger To Ttability (Len Faki Podium Mix)やCirez D - On OffやPaul Webster - The Wolf辺りのTech House/Trance系の曲が全然無かったのがちょっと寂しい感じでした。

 

以下プレイリスト。

 

Tiesto's Club Life #144 (2010/01/01) - The Best Of 2009

 

Hour1-2

01. Rank 1 - L.E.D There Be Light (Extended Mix) [Trance Energy Anthem 2009]

02. Marcel Woods - Inside Me (Original Mix)

03. The Editors - Papillon (Tiesto Remix)

04. Red Hot Chili Peppers - My Otherside (Benny Benassi Remix)

05. Tiesto and Sneaky Sound System - I Will Be Here (Extended Version)

06. Richard Durand - Into Something (Original Mix)

07. Gareth Emery - Exposure (Original Mix)

08. Luke Terry - Rocket Theory (Paul Miller's Memories Of Love Remix)

09. Dave202 - Departure (Club Mix)

10. Calvin Harris - I'm Not Alone (Tiesto Remix)

11. Breakfast - Remember (Original Mix)

12. Empire Of The Sun - We Are The People (Wawa Club Mix)

13. Reboot - Caminando (Original Mix)

14. La Roux - In For The Kill (Tristan Ingram & Black Russian Festival Edit)

15. Gui Boratto - No Turning Back (Original Mix)

16. Example - Watch The Sun Come Up (Moam Club Mix)

17. Medina - You & I (Original Mix)

18. Mr. Hudson feat. Kanye West - Supernova (Calvin Harris Remix)

19. Sebastian Ingrosso - Laktos Kids (Sebastian Ingrosso & Steve Angello Bootleg Edit)

20. Kings Of Leon - Sex On Fire (Richard Sharkey & Peter Sar Remix)

21. Basement Jaxx - Raindrops (Robbie Rivera Club Mix)

22. Tiesto - Louder Than Boom (Extended Version)