*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

らき☆すた #12

というわけでらき☆すた第12回『お祭りへいこう』。

てっきり初詣中心かと思いきやAパートは凄くコミケネタでした。

何ともコメントに困る展開でいやはや・・・(;´Д`)

しかし一転して後半は巫女さん祭で非常にある意味素晴らしい展開に!?

とりあえずコミケについては何ですかね、え?コメントしなきゃダメ?

しかし私も何年か前に行って以来行ってませんしねぇ。

まぁ結構リアルな感じでいいんじゃないっスかね(逃。


今日のつかさ。

コミケでノックダウンなつかさ巫女つかさと完全に撃沈。

まずコミケパート、ピンクの被り物可愛いよ(ああいうの何て言うんですかね)。

そして人込みでボロボロになるつかさたん(´∀`*)ハァハァ

しかし実際問題あの恐怖のエスカレーターは見てたらマジで流れにのまれそうで怖い。

で今回のメインといっていい巫女初詣パート。

かがみとつかさの紅白リボンが最高に可愛いかったですねー。

まぁ原作のままではありますがやはりカラーだと数倍いいね。

巫女タイムも意外と長かったですしいやーもう今回は文句無しですわ。

そういや柊4姉妹フル出演は第2話以来でしょうか。

正面からのカットでまともに長女が映ったのは初めてかな。

こうしてみると母と長女とかがみが頭良いグループで

次女とつかさがアホグループなんですかね(なんてことを(゚∀。)

それにしてもなんてハーレム一家だ、やっぱ柊家はクオリティ高いぜ。

柊一家総出演のオリジナルストーリーでも作ってくれませんかねー。


どんどんかがみ様の怪しい言動に拍車がかかる今日この頃。

こなたの名前だけあえて外すツンデレぶりには頭が下がります。

しかしずっとかがみだけ違うクラスとは言いますが

つかさはともかくこなたとみゆきさんに出合ったのって高校からですよね?

そこまでずっとって程じゃない気がしますが・・・そんなに淋しいのか。

アニメ店長は一発ネタかと思いきやまた出てくるとは思いませんでした。

インパクトは流石に2回目だと厳しいですがネタは良かった。

特にキョンと宗介のテレカ?合戦はヤバイね絵柄が、いらんけどw

私はふもっふ見たこと無いので最初解らなかったのですがそういうネタなんすね。

それにしても地味に声優さんは豪華ですねー、一発ネタの布陣とは思えません。


かなりコアなネタでブッ飛ばした感がある今回ですが、

なかなかコレはコレで面白かったかなと。

原作ネタの出来次第で若干話数によってムラがある気もしますが

とりあえずこの調子で後期も頑張って欲しいところです。

次回は第13話『おいしい日』。