*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5

というわけでまなびストレート第5話ですがー。

いやーもうマジで最高、個人的に今までで一番面白かったですヽ( ・∀・)ノ

2人だからてっきりまなびちゃん+誰かなのかと思ってましたが、

まさかみかん+芽生だとは完全に予想外でした。

それにしてもこの2人のカップリングがこんなに相性良いとは思いませんでしたし、

ストーリー展開や小ネタもいい感じにまとまっていて久々に面白いアニメを見れた気がします。


この話見るまで気が付いてなかったんですが

結局正式な生徒会役員はまなび・みかん・芽生の3人なんですね。

てっきりむつきはもう入ってるのかと思ってたんですが思いっきり勘違いでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しっかし前回の話もそうでしたが、ストーリーとして気になるところを

ちゃんと的確に丁寧に描いてくれるので見ていて安心できます。

よく考えると今までまなびを除くと2人の接点は全く無かったんですよね。

まなびちゃんが強烈なリーダーシップを発揮してるので

正直この辺はサラっと流すのかなーとも思いましたが…。

ちゃんと2人の関係も描いて色々な問題点も考えさせられる辺りなるほどなぁとか。


それにしてもみかんちゃんが色んな意味で際どかった…。

つーか相変わらずスカートの性能良過ぎっすよ!!

しかもまたゲ●ネタのオマケ付き( ゚∀゚)・∵. ガハッ!

とまぁそれはさておき。

個人的な趣味ですがみかん派の私としては前回までちょーっと物足りなかったのですが。

今までですとまなびちゃんやむつきとの関係でしかキャラクターが見えませんでしたが

芽生が生徒会に入ったことで新しい一面も見れて今回はかなり満足でした。


いやーそれにしてもどんどん良くなりますねぇこのアニメ。

世界観が近未来の設定なのに、そういうことを意識すればするほどノスタルジックな雰囲気の方が

強く感じられたりとなんだか不思議な感じがとても心地良いというかなんというか。

それでいて雰囲気だけではなくしっかりとしたテーマもきちんとストーリーの中心に据えられていて

大きな流れとしても小さな流れとしても話が上手く繋がってるんですよね。

次もなんだか期待できそうな感じで楽しみなところです。


それはそうとスッゴイ今更気づいたんですがEDムービーの一番最後のカット。

5人並んでる手を上げてるポーズの時の芽生とももちゃんの足パーツが

間違ってる気がするんですがいいんだろうか…。