*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

2013年6月の平安神宮の神苑公開

2013/06 平安神宮 神苑 #01

今月7日の話になりますが平安神宮神苑無料公開に行ってみました。前回行った2011年の時は気温が低くて花菖蒲は全然咲いてなくて残念だったのですが、今年は結構暖かかったもののあと少しで見頃と言った感じで微妙に惜しかったですね。

 

2013/06 平安神宮 神苑 #03

それにしても6月に入ってから京都もほとんど雨が振りませんね、やっぱ今年は空梅雨なんでしょうか。天気を気にせず外出できるのは嬉しいですが雨も降らないと困りますしね。そしてあまりの天気の良さに中神苑のお茶屋さんのアイスやコールドドリンクが飛ぶように売れてました。そうそう、あと今年は臥龍橋が通行禁止になってたのが残念でした。あそこ渡るの結構楽しみだったのでちょっとしょんぼり(´・ω・)。何か問題でもあったんでしょうかね。

 

2013/06 平安神宮 神苑 #02

そんなこんなで1時間ほど西神苑から東神苑を散歩して最後は泰平閣を渡って終了。じっくり見て回ると結構時間かかるもんですね。今度は秋にでも来ようかしら。