*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

最後の中級。

先週の分の染色が余ってましたので久々に染色。
というか最近防具使ってたりメイン装備もほぼ色町終わったので
使い道が無いというのが現状だったりしますが。

で、以前買っておいた黒い魔法学校制服なのですが(1stが着てたのとはまた別物)。
前回のSS使いまわしですがコレ↓。
f:id:setukadb:20150709060532j:plain

コレはこれで悪くはないのですけどね。
どうもカラーと靴下の色がドギツイ感じでしたのでサクっとしてみると一発成功。
でコレだとリボンの色が目立たなくなるのでリボンも染色。
これまた一発成功で
f:id:setukadb:20150709060806j:plain

こんな感じになりました。
かなりイメージしてた色に近い感じに仕上がりまして
過去これほど上手く染色できたことはないんじゃないでしょうか。





このキャラは最近料理とかもしてたり。
f:id:setukadb:20150709060818j:plain

まぁアレですよ。
色町で金鍋を衝動買いしたからだとかなんとか(;´Д`)人

てなわけでなんとか肥りつつランクFクリア目前まで来たのですが。
インベントリが足りなくて新しいものが作れないという話です。
貧乏性な私には捨てるとか勿体なくてできません。

まぁ1stキャラのブースト用にもなるので結構実用性もあっていいですね。
ただランクC以上が韓国でも全く出る気配が無いのがどうなのよって感じですが・・・。






で、本題。

現状エリンでソロできるダンジョンで最後に残っていたフィアード中級1人用に。
ある程度火力がついて来たことと中級ライクな装備が整ってきましたので。
f:id:setukadb:20150709060833j:plain

ここ最近イビルダインとフルートガントとプレートブーツを
個人商店の払い下げで安く手に入れまして。
エンチャも一応無難なラインでは完了。

後は鬼門のフォックス系で+3以上出すだけって話なんですが。
例によって+1?2連発でどうにもなりません、なんか法則でもあるんですかコレ・・・。

しかし鎧の改造をまだ全くしてませんので微妙なところです。
気休め程度って話ですが。
1回森ネズミからの被ダメで1が出た時もありましたので。
某所の情報通り最終的には防御重視で固めるってことになりそうです。

 

 




MAPは8×8セル範囲の例によって中級仕様の密集MAPです。
1人用は全部隔離部屋らしいので多分そうだと思います。

とまぁ今回火曜日に来たわけですが。
火曜日の方がもしかしたらクリアしやすいのかもしれません。

他のダンジョンにも言えることですが。
火曜日仕様のダンジョンの特徴として
全体的に部屋数が少なくなるって傾向がどうもあるように思います。

例えば中級ダンジョンでも繋ぎ通路が多くなったり。
昨日行ったバリ下級の3階も3部屋しかなかったりと。
どうもランダムの引きがいいとかえって良い構成が来る可能性が高いかもしれません。



敵構成はどうかわかりませんが。
今回ですと赤黒ヒグマ2匹部屋が無し・森イノシシも無しでした。
以前行った火曜日アルビ中級も青ヒグマ2匹がありませんでしたので。
もしかしたらとか思いますが・・・はてさて。

ヒグマ2匹部屋が無くとも死なないってワケはありませんので。
今回死んだ原因は主にウッドジャッカルと青ベアウルフ。



ウッドジャッカルで2回。
この場合ミルやスマッシュで数を減らしきれずに南無ってパターンが多いです。
数字ミルあれば多分死なないでしょう。

#1回は焦ってカウンターに突っ込んだのが原因ですが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
#まぁ明らかに自分でミスったとわかるミスなら別に腹は立ちませんからいいです



で問題の青ベアウルフ2匹部屋で多分5?6回。
1回目の部屋では開幕クリスマが決まりまして1匹減らせたので良かったのですが。
他の部屋はもう沸き位置も悪く最悪。

特に3連ポップの2回目と3回目に出る場合が対応も遅れるので非常に難しいですね。
やはり凍結狙いを優先させる方がいいんでしょうか。

しかしこれももしかしたら数字ミルとかがあると連打で抜けれるかもしれません。
ミルの無敵時間仕様で相手がスマッシュ以外を発動してくれるとラッキーですね。



普通のベアウルフと青ヘビとゴルゴン1匹部屋は泣けます(´∀`*)。
ボス鍵がゴルゴン1匹とか神過ぎ。



でムービーは韓国で人気らしいインプ仕様で。
音楽まで変わってますし、気合入りすぎ。
つってもやってることは通常と変わらん気がしないでもないですが(;´Д`)人
f:id:setukadb:20150709060858j:plain

f:id:setukadb:20150709060908j:plain

f:id:setukadb:20150709060919j:plain

f:id:setukadb:20150709060930j:plain

f:id:setukadb:20150709060942j:plain

しかし緑グレムリン無視かよみたいな。



中級ダンジョンでもっとも生死の境目となるのがボス部屋入口。
運が悪いと100%死ねる隔離ボス部屋なわけですが。
f:id:setukadb:20150709060954j:plain

今回はこれ以上は無いって位の最高配置。
この前行ったアルビ中級は黒クモ目の前で悲惨でしたしねぇ( ´ー`)y-~~



で、ボスは無難に片付けまして。
報酬は不安なクッキングナイフぬるぽ|)ノシ