新アニメなどなど。
こちらも久しぶりなアニメ話。
一時期はアニメばっか見てる時期もありまして
自分でもよくあんなに一杯チェックしてたもんだと不思議に思います。
それも一段落して2年近くはほとんど何も見ずボーっとしてましたが。
昨年の今頃ARIA The ANIMATION見てから徐々に再燃。
特に今年4月~9月期は良い作品がそろっていてましたので
なかなか楽しめてはいましたが、終にARIA・スクラン・桜蘭とかの
2クール物も終わりまして少し(´・ω・)ショボーンといった感じに。
てなわけで10月スタートの新番組なんかをチェックしてるわけですが…
適当に1話くらい見た印象。
●地獄少女二篭
以前話もしてた気がするんですが、第一期は結局3・4話見た程度で終了。
話の雰囲気やグラフィックもどちらかというと好きな部類ですが。
イマイチ見る気が起きなかったのは何故か。
多分話がワンパターン過ぎてどうにもこうにも…。
いくら声優が豪華だったりしてもずっと古典的な時代劇パターンじゃ正直飽きます。
この辺改善されてるんでしょうかねぇ。
で第2期、相変わらず絵は綺麗でした。
後、能登さんはやっぱ怖かった(((( ;゜Д゜)))
●Gift
いや、よく作りましたねこれ。いろんな意味で尊敬します。
一体D.C.と何が違うのか私には理解できません。
でもまぁアニメは個人的には結構気に入ってます。
凄まじくベタな展開過ぎてもう先が読める気がしますが…。
●BLACK LAGOON The Second Barrage
なんか中途半端な終わり方でしたので気になってたんですが。
第2期というよりは製作が間に合わなかったって感じのスタートで。
ナンバリングも13話スタートと完全に続きみたいですね。
いやーそれにしても13話はキてましたね、最高(´∀`*)
よく地上波で通ったなって感じでしたが。
第1期知らない人がイキナリ見たらドン引きしそうな気もしますw
結構面白そうかなーとか思ってはいるのですが。
てか作品表見てみましたがどうやらGONZOアニメ一個も見たこと無いらしい。
私の好みには合わないんでしょうね、多分。
●乙女はなんとか
特に悪くは無いが、18禁アニメにでもした方がいいと思う。
絵はそこそこなんですが、なんっかショボイ…。
無性に見ててイライラしてくる原因は一体。
音楽・SE辺りを含めた演出が悪いのかなぁ…とか…。
とりあえず渡良瀬くんは最高だと思います(゚∀。)アレ
その他まだなんかあった気がしますが記憶に無いので省略。
なんか正直ブラクラ以外は見なくなりそうな気もしなくはないですが。
適当にぼちぼちと( ´ー`)y-~~