*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

Tiesto - Queensday Museumplein 2010

4月30日は毎年恒例Radio538主催のライブです。2008年はアジアツアーを行ってたので不参加でしたがそれ以外は2006・2007・2009そして今年と毎回トリで参加しています。生で配信見たのは今年が初めてなんですが他のアーティスト(バンド・DJ問わず)が持ち時間15分前後なのに対してTiestoだけは専用DJブースで1時間とどうも扱いが根本的に違うようでこの辺オランダでの地位とRadio538の本気が伺えます。

 

いやーにしても話に聞く通りのHouse中心のセットで特にSteve AngelloやAfrojack辺りは非常に最近のらしい選曲ですね。序盤ではやはり話題のコラボ曲である Tiesto & Diplo - Come On がいいですね。何がいいかってもうCome Onの掛け声に尽きると思います。

 

個人的に一番盛り上がったのはDada Lifeですね、Dada Lifeの音はホントこういう場所でガツンとやるのに向いてますよね。この曲家で聴いてるとどうしてもどう使っていいのかサッパリわからなかったんですがなるほどって感じもします。The Prodigy - Smack My Bitch Up は2007年以来で何げに2回目ですが以前はRichard DurandのBootlegだった辺りにスタイルの変化が垣間見えます。

 

そしてラスト2曲、最初最後のまさかのCalvin Harris祭で終わるのかと思いましたがIn The Dark (Tiesto 2010 Remix)が来ましたよ!。CLではJust Be (Tiesto 2010 Remix)もかかりましたし今日は大盤振る舞いですね。In The Darkは大好きなので去年YouTubeでチラッと見て以来気になってたのでかなり嬉しい、しかも最後のリピートが超かっこよくて思わず叫びそうになりました。

  

ちなみにTiesto以外での見所としてはTwitterの方でも言ってたんですが、Markus SchulzとKANEのライブでしょうか。ただやはりこういう系統のDJで15分は難しそうですね。Markusは最初からトップギアで何とか乗り切った感じでしたが後5分でもあればもっと盛り上がったのになぁと。

 

あとDJで良かったのはやはりchuckieでしょうか。名前だけは知ってたんですがプレイを聞いたのは初めてでしたが良かったです。House + Hip Hopスタイルとのことで自分でMCもやったりと非常にライブ向けのパフォーマンスで楽しかったです。

 

そして私的に嬉しい誤算だったのがKANEですね。もう冗談抜きでRain Down On MeはオリジナルもTiesto Remixも大好きなのでホント嬉しかったです、最後の方で一回音止めてアメリカの某有名曲を口ずさんだりと遊び心もありでマジで良かったです。

 

以下プレイリスト。

 

Tiesto - Queensday Museumplein Amsterdam , NL (2010/04/30)

 

01. Tiesto feat. Calvin Harris - Century (Extended Mix)

02. Justice vs. Simian - We Are Your Friends (ID Remix)

03. Kid Cudi feat. MGMT - Pursuit Of Happiness (Steve Aoki Remix)

04. Tiesto & Diplo - Come On (Original Mix)

05. Tiesto feat. C.C. Sheffield - Escape Me (Extended Mix)

06. Dada Life - Let's Get Bleeped Tonight (Tiesto Remix)

07. Tiesto feat. Tegan & Sara - Feel It In My Bones (Extended Mix)

08. Three Six Mafia feat. Tiesto, Sean Kingston & Flo-Rida - Feel It (Tiesto's Feel It On The Floor Remix)

09. Steve Angello - Rave n' Roll (Original Mix)

10. Marcel Woods - The Bottle (Original Mix)

11. The Prodigy - Smack My Bitch Up (AN21 Remix)

12. Afrojack - Pacha On Acid (Original Mix)

13. Calvin Harris - I'm Not Alone (Tiesto Remix)

14. Tiesto feat. Christian Burns - In The Dark (Tiesto 2010 Remix)