読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡山電車のきんいろモザイクコラボとNEW GAME!コラボ その6 鞍馬編

きんいろモザイク 叡電 京都 雑記 NEW GAME! Photo

2015/06 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #04
6月6日はおシノさんの誕生日なので予定通り鞍馬駅に行ってきました。売り切れが怖かったので一日乗車券は5月の内に買っておいたものでして、スタンプラリーの台紙も景品は無いのですが貰えました(あとあまり知られてるのかどうかよくわからないのですが、今回のコラボ切符の上限は各2000枚です)。

そんなこんなでおシノさんの入場券は1622番でした、流石に鞍馬はまだ余裕がありますね。にしても3月28日のコラボ初日に買ったアリスの入場券が622番でして奇跡的にアリスとシノが1000番違いという数字になりましてちょっとラッキー?でした。

出町柳~鞍馬

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #12
2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #13
鞍馬へはもちろんきららで、私が乗ったのは比叡山きららから折り返してきた11時発でしたので珍しく2番線に停車しました。そのきららが来る前の2番線には711号車が止まってましたので幸先良く運行確認も出来て良かったです。

2015/06 叡山電車 きらら #01
2015/06 青もみじのトンネル
今きららは新緑期間ということでもみじのトンネルの徐行運転もやってます。途中どっかのおばちゃんの乗換ミスがあったので微妙にダイヤがズレたかしたんですが、そのおかげかもみじのトンネルで信号待ちしてくれてここでもちょっとラッキーでした。

そんな感じで鞍馬へは無事到着。しかし土日はきららの停車時間短いんですね、着いたと思ったら3分ほどでまた出町柳へ出発と忙しそうです。鞍馬では1時間ほどぶらぶらしてたのですが、長くなりそうなのでまた別の記事にでも。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 案内ポスター #03
こちらは鞍馬駅きんモザきっぷ案内ポスター。昨年同様窓口や改札横辺りに貼ってあります。スタンプラリーの方も無事回収できまして一安心。しかしあのスタンプ枠に入れるの結構難しいっすね、微妙にズレてしまった。

2015/06 叡山電車 鞍馬駅 #10
帰りもやっぱりきららで、エンブレムステッカーも青もみじ仕様です。鞍馬からは乗客が5人程しかいなかったので展望シートにチャレンジしてみたのですが、やっぱり1人で座るもんじゃないw。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 案内ポスター #04
帰りは特にトラブルもなく30分程で出町柳に到着。事務所の裏側に貼ってある案内ポスターをチェックしたり。その後は一日乗車券を駅員さんに提示して確認してから改札は出ずにそのまま今度は八瀬比叡山口駅へ。

2015/06 叡山電車×きんいろモザイク ラッピング車両 #14
この時1・2番線は空いてましたので待ってる間に出町柳駅のスタンプラリーを回収しておきました。そしてスタンプラリー用紙と自分の手帳にスタンプしてるとこれまた狙ったかのようにきんモザ車両が1番線に入線してくるという、なんだかこの日は運が良かったです。

というわけで次は八瀬比叡山口~宝ヶ池~修学院辺りの話に続く。

関連エントリー