*DreamBell

アニメ・ネトゲ・Tiesto・京都サンガの話題を中心にぼちぼち更新中です。

叡電きんモザコラボ×8月20日の話

2015/08 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #07
8月20日は陽子ちゃんの誕生日なので、今月はきららMAX買いに行くのを一日ずらして寺町と叡電修学院駅に行ってきました。7月27日時点でも売り切れて無かったのでもしかしたらと密かに狙ってたんですが、なんとか20日までもってくれたみたいでゲットできました。

あともう一つ目的がありまして。実は5月2日に入場券を買いに行った時サイン色紙や旅日記をチェックし忘れてまして、今回事務員さんに許可をもらいまして何枚か撮らして頂きました。

2015/08 叡山電車×きんいろモザイク 旅日記 #02
2015/08 叡山電車×きんいろモザイク 旅日記 #03
アニメ放送期間終了後は出町柳駅から移設されて5人揃ってますので適当に組み合わせたり。いやそれにしてもこのノートも何度見てもいいですね。特にカレンの華やかなオーラは穂乃花ちゃんじゃないけど眩しい。

そうそう、でそのカレンの方の入場券はTwitterで調べるに8月10日過ぎ辺りには売り切れたみたいですね。ハナヤマタ出町柳駅みたいに台紙セット販売では無かったので、発売当初からカレンの方が先行してましたし。ただ今回に限ってはそのズレこそが重要だったわけですが。

ちなみにナンバーは1964と思ったより際どいラインでした。でも8月27日時点でもまだ売り切れて無かったのでやっぱり放送終了後はかなり売れ行きは鈍いみたいですね。この分だと鞍馬のおシノさんも当分残るかもしれません。9月19日まで残ってたらもう一回行こうかしらとか思ってたりするんですがどうでしょうね。

2015/04 叡山電車修学院駅のNEW GAME!&きんモザ色紙
こちらはきんモザイベントとNEW GAME!第2巻発売記念サイン会で京都にいらした時の色紙ですね。そういえばつい最近まで全然気づいてなかったのですが(マジすいません)、西さんってアニメデビューがけいおん!1期1話のモブキャラなんですね。修学院駅が一躍有名になったあの1話でデビューして、別のきらら作品で主役になってリアル修学院に凱旋って何気に凄いよなぁと思ったり。

2015/08 叡山電車修学院駅のきららマン
叡電Twitterによく登場するあみぐるみきららマン、ボディが違うので別のやつだと思いますがよく出来てますね。あと野球といえば時期的にダンデライオンのユニコさんとか好き。

2015/08 叡山電車×きんいろモザイクきっぷ 入場券 #08
ラストはきんモザ5連ポスターの陽子ちゃんとたまにはネタ画像なんかをw。実はおシノさんの誕生日の時も鞍馬駅のスタンプポイントでやってたのですが、あまり出来がよくなくてボツにしたので今回は少しマシな感じになったかなと。自分の指を消すために少し不自然ですが。

っで、そんなアホなことをやってると背後にいきなり若葉ちゃんが来たのですが、あまり天気もよくなかったのでこっちはいまいちでした。ちょっと忙しくて入場券買って即引き返したので来てくれたタイミングは最高だったのですがセッティングやポジションはもっと考えないとダメですね。

関連エントリー